※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家とのLINEグループがうざくて、抜けたいけどどう伝えればいいか悩んでいます。義父母からの頻繁な連絡に返信が面倒で、旦那にも相談したけど改善されず。

義実家とのグループLINE抜けた人いますか?
理由はなんで言いましたか??

義父義母私旦那で作られてるグループLINEがうざい

ほぼ毎日孫の様子を聞かれる

普段お世話になってるし、預けたりすることもたまにはあるから、縁を切りたいわけじゃないけど
元からLINEがマメじゃない私としては返事面倒だし
一回そう思っちゃうとグループじたい抜けたくなる
ほっとけばいいんでしょうが消したくなる。。。

旦那には一通りうざいことは伝えて、全ての連絡そっちがやって。とは言いましたが、相変わらずグループLINEで連絡がくる。
旦那もマメじゃないから返事したりしなかったり。

なんのために送ってくるのかさっぱり。

グループLINE抜けたいけど、なんて言えばいいか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま、LINEの通知が気になるので抜けますって言うかな。実家族のラインはなにも言わずに抜けました。

LINEはママ友や同僚など連絡の必要があるので、
あまりに無駄話が多いとしんどいことをありのまま伝えます

aya

しれっと抜けちゃいましょう🫣
私は勝手に抜けました...

年2回程しか会わないのですが、抜けたことを直接突っ込まれてないので私からも何も言ってません😅

はじめてのママリ🔰

グループLINE抜けてないですけど、旦那に「嫁ちゃんは子育てと家事で忙しいから頻繁にLINEとか返せないから用があるなら俺にして!!」って言ってもらいました☺️

それを伝えてもらっても最初はLINEきてましたが、こちらは忙しいと旦那に伝えてもらってるのは私は完全に未読スルーしてました🤣

そしたら、ほとんど来なくなりましたよ✨

♡

私の場合、義父義母に加えて義兄、義兄嫁も入ってて、そこの4人は近い場所に住んでるから、会う約束とかもそこのグループラインでしてて、その連絡がうざすぎて🥹勝手に抜けて、旦那に間違えて抜けちゃったけど、私に関係ないラインとかあったからそのまま抜けたままでいるね〜って伝えてもらいました😂義兄から、ライン通知うるさくてごめんね😜って冗談でラインきて終わりました笑

ママリ

うちも義両親、旦那、義理姉、義理姉の旦那のグループラインあります。
どーーーーっでもいい話ばっかりだしそもそも全員嫌いだしで、私はほとんど発言しません。
抜けたい!!!けど絶対角が立つ…と思ってそのままです…うざいですよね…さっと抜ける派の人もいて羨ましい!!