※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

布団よりもプレイマットで寝返りやずり這いをする方が良いでしょうか?衛生面についても気になります。

寝返り、ずり這いの環境について質問です!🙌🏻

いま、リビングに140x200のプレイマットを敷いて、
その上に70x120のベビー布団を置いています!
寝返りはこの布団の上でいいかあ、と思っていましたが、
最近もっと動くようになってきました!
なので、布団が手狭そうな気がしています💦
今日もはみ出していました。

そして、布団だとめくれたりして動きにくそうな…
なんとなく、ずり這いのような動きをして前に進んでいたのですが、布団の上のシーツがずれたり、動きにくそうかな?と思いました。

寝ていないとき以外は、基本もうプレイマット直でいいでしょうか?
その場合、よだれがひどい娘なのでべちゃべちゃになりそうなのと、多分、プレイマット舐め始めます笑
布団であれば、毎日シーツを洗い変えればーと思ってそうしていました。
ですが、プレイマット直だと大人も足で入ったりして衛生面平気ですかね?
そんな気にしなくても平気ですか?笑

コメント

ぷんぷん

その頃はもうプレイマット直で寝かせていました!
もうなんか転げ回ってどっか行っちゃうので、目を離してるすきに布団の下に行っちゃうよりかは良いかなと思ってました!
毎朝一応濡れ布巾でプレイマット拭いてましたが、舐めまわしたりしてましたよ。笑
だからと言ってお腹壊すわけでもなかったです!
ただ、外から帰ってきた時は足を洗ったり拭いてから入るようにはしてました!