※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で母乳を拒否されることがあるでしょうか?昨日は疲れて夜中のミルクを飲まず、朝は母乳も嫌がる様子。心配です。

生後2ヶ月で急に母乳を拒否られる事ってありますか?混合で毎日やってきたのですが。。。
昨日初めて電車に乗り、外に8時間くらいいました。
昨日は疲れすぎて夜中のミルクを寝ながら飲むほどで。。。無理やり押してやっと飲み切る感じでした。夜中のパックを。
そうこうしてるうちに朝は母乳を見ても嫌がり出していて。。。ショックで、しつこくあげようとしても大声で泣くだけで悲しいなぁと。。、😢

コメント

deleted user

あると思います……うちは逆でしたが混合でしたがその頃から急に哺乳瓶拒否始まりました…🫥そして7ヶ月で急に哺乳瓶で飲み母乳拒否しました🙄

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    昨日のお出かけが怖すぎたなんてあるのですね。。。
    しばらくお散歩やめて怖さを取り除いてあげるしかないのでしょうかねぇ。。。😢

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おでかけがこわったより、哺乳瓶とママの乳首とで好みが出てきたのかもですね…
    乳頭混乱ってやつです🥲

    • 7月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    乳頭混乱ってはじめてききました。
    最近自我が芽生えてる気がしていて…。
    沢山出てくるミルクが好きになってきたって事ですかね。。。
    😫

    • 7月15日
ypp

私も混合なんですが、2ヶ月入ったくらいに急に一瞬咥えるけどこれじゃないって感じで手で押しのけられすぐ口から離されて拒否かな?とストレス•不安になって、出張型の助産師さんに来て見てもらったら、乳首と赤ちゃんの口の位置が合ってなくて深く咥えれてないせいでちゃんと飲めず嫌がってるだけだよと教えてもらい、授乳クッションの下にクッションなど入れて高さを合わせたら飲んでくれるようになりました!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    出張方の助産師さん。。。
    そんな方法もあるのですね。
    区に相談したらきてくれますかねぇ。。。
    高さ大事なんですね。最近は母乳もクッション使わずに上げて、ミルクもベットに置いてあげようとしています。
    授乳クッション持っておらず、普通のクッションに乗せていたのですが、大きくなってきて、クッションからはみ出てしまうので。。。

    • 7月16日