※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

妊娠後期に大量出血があります。病院での検査は異常ないですが、心配です。同様の経験のある方いますか?

こんにちは(・∀・)33週に入った初マタです。初めて質問しますが、妊娠後期で大量出血された方いますか?今切迫早産でウテメリンを1日4回飲んでいます。
火曜日あたりから朝起きると大量出血していて病院行きましたが赤ちゃんも順調ですし、子宮頚管の長さも特に異常ないと言われました。。
原因不明の大量出血なんです(´・ω・`)
しかも朝だけなので、日中はナプキンに少し血が付く程度で色は薄ピンクか茶色みたいな…
朝の出血の色は真っ赤って言うより赤と茶色を混ぜた濃い色みたいな。

そんな経験された方いらっしゃいますか?逆子だし、切迫早産だし、出血はあるしで心配が絶えません…(╥ω╥`)

コメント

私も33週の時朝起きたら出血していて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんも元気だし長さも通常と言われ、「寝ている間にお腹が張って子宮内の毛細血管が切れたのかな?」と言われました(´・ω・`)
7ヶ月の時にも朝に出血して切迫早産で入院していたので不安になりました😭
この週の時の出血って不安になりますよね。

咲

コメントありがとうございます!
私の病院では「何で出血したんだろう…特に出血する原因も無いし…」と言われました(-ω-;)
止まったり出たりの繰り返しで、病院で順調と言われたし、胎動もあるので気にしないようにしてるんですが…やっぱり不安ですよね(´・_・`)