※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

混合授乳予定の初マタです。ミルク作りについて教えてください。 ①お湯の用意方法と、水はミネラルウォーターがいいでしょうか?他にアドバイスがあれば教えてください。

【ミルク作りについて】

初マタで混合授乳予定です。
ミルク作りについて皆様どうしているかお聞きしたいです。
①お湯は何で用意しているか?(ケトル、ポット、ウォーターサーバー、毎回沸かす、保温機能付きを使用等)
②水はミネラルウォーターがよいのでしょうか?

その他アドバイス等ありましたら教えていただければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合です。
①お湯はケトルで毎回沸かしてます。70℃、80℃、90℃の温度設定ができるものを使ってます。保温機能はついてますが、滅多に使いません。
②ミネラルウォーターでもいいですし、湯冷しを作ってもいいと思います。母乳の出具合、どんな感じの混合でいきたいかによると思います🍼
私は朝一番の授乳の時に沸騰させたお湯を湯冷ましにして水筒で保管して使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①について、毎回お湯沸かすのは手間ではないですか?あまり気になりませんか?
    ②について、水筒は赤ちゃん用に購入したということですか?サイズいくつでしょうか?

色々聞いてしまってすみません。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊
    ①あまり気にならないですよ。きっちり3時間間隔の子だったので、一番授乳回数が多い時でも1日8回だったから負担に感じなかったのかもしれませんが😥私は水筒だとちゃんと70℃以上で保温されてるのか心配なので、毎回沸かしてます。

②赤ちゃん用には購入してないです。家にあった余ってる水筒を使ってます。サイズはたぶん500mlくらいです。

私は7ヶ月くらいまで母乳寄りの混合でやって来て、足すミルクの量も60〜80と少なかったので、湯冷ましは使ってませんでした!哺乳瓶が入るコップに水を入れて、おっぱいをあげてる間に哺乳瓶を冷ますって感じでやってました😊最近はミルク寄りなので、朝イチで湯冷し作ってます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月15日
ままり

1.ケトル
2.水はケトルで沸かしたお湯を湯冷ましとして使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①について、ケトルは保温機能なしですか?
    ②について、水は何で保存してましたか?

色々聞いてしまってすみません。

• 7月15日
  • ままり

ままり

保温機能ないやつで
    毎回沸かしてますね!
    時間もそんなにかからないので!
    ペットボトルとか水筒とかにしてます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月15日