※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お仕事

妊娠初期で悪阻の症状が出てきたため、明日の仕事を休むか悩んでいます。祝日で勤務時間が足りない場合、雇用保険は切れるでしょうか。

妊娠初期です。仕事の雇用保険について
6週目で検査行ったのですが赤ちゃんの確認ができなかったので、1週間後の明日に再受診することになっています。
そこでですが、悪阻がまだ来ないと思っていたところ悪阻のような症状が出始め明日も症状が酷ければ仕事を休もうかと思っています。
ですが、私は前の職場のせいで鬱病となり現在短時間のパート勤務をしています。
もし明日休むとすると、今日は祝日で休み㊗️のため雇用保険の条件週20時間以上勤務ができてないことになっています。
この場合、雇用保険は切れるのでしょうか。
またしないといけない仕事があるため無理して行くべきでしょうか。
わかる方やアドバイスなどあればお願いします。

コメント

ママリ

うちの職場は…ですが、
数回条件満たなくても雇用保険はずさないです😅💨
病気や家庭の都合で休む人が多いですが20時間きったからってはずしたことはないです💨

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!まだ社長に妊娠したとは言ってなくて確定してから言おうと思っていたので、少しでも体調が悪かったら明日休もうかと思います!

• 7月15日