※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の実家に住んでいる女性。建替えを考えていたが義母が反対。信頼できなくなり、引っ越しを検討中。どうしますか?

マイホームトラブルについてです。
現在夫の実家に住んでいますが、お義父さんは他界、お義母さんは他県にお義姉さんと住んでいて何ヶ月かに1週間くらい帰ってくる程度です。
結婚するときに夫の実家に家を建て替えれば?と義母から提案がありましたが、そのときはお金もなかったためそのまま義実家に住むことになりました。
ただ最近になり老朽化のため雨漏りしたりと建替えしなきゃねぇ〜と旦那と話しており、少しずつ計画を練り始めました。
そのことを義母に報告すると、やっぱり建替えしたくない。この土地に建替えしてもいいなんてその場の会話の流れで言った。建替えするなら郊外に家建てれば?と反対の声が…

もちろん義母が帰ってくることを想定して部屋の間取りも考えていました。
が、急に手のひら返されて信用できなくなってしまいました。

私は地元から離れており、知らない土地でやっと慣れてきて保育園も折角入れたのにまた引っ越せば?と言われてモヤモヤしています。

皆さんならこのまま住み続けるか、引っ越すかどうしますか?

コメント

今の保育園に通える範囲で引っ越します😣😣
基本的に家あげるって言われてもどうせ言ってるだけだろうなと思うのでアテにはしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通える範囲全然発想なかったです!
    やっぱりアテにしないほうがいいですよね😭
    そのうち介護だけ押し付けられそうです…😇

• 7月15日
りほ

もぅほぼ義母は住んでないんですよね?それなのに建て替えダメ…
旦那さん何て言ってますか?

質問者さん家族が他の家に住んでしまっていたら、義母がたまに帰ってきても普段住んでない家に帰ってきたら埃まみれ、住んでな家はすぐにガタがきます。
それとも住まなくても手入れはしろってこと?
そんなんだったら、建て替える!って旦那さんに強気に発言してもらったほうがよにと思います!

それでもグチグチ言うなら保育園通える範囲に引っ越して、義実家もしらんぷりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は住んでないけど、帰って来たい。みたいなことを言っていて…。住んでないと古くなるから私たちに都合よく管理させてたのかな?って思っちゃって💦
    引っ越すなら今後のこともスルーしたいです🥺

• 7月15日
  • りほ

りほ

今はなんでお義姉さんのところに一緒に住んでるんですか?
    その内帰ってきたい…って言われてもこちらにはこちらの生活があるのでお義母さんに振り回されるの嫌ですよね…。
    自分は帰るまでは住んでてーとか言われても「は?」ってなりますし、子供のこと考えるなら早い内に新築に建て直すか、新しいところに引っ越すほうが良いですよね!(勿論引越し後はスルーで)

• 7月15日