※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風の谷保育園や周辺の保育園についての情報を教えてください。

春日市 風の谷保育園について情報をお願いします!

春日市に8月引っ越し予定で、保育園を探しています。
認可外の保育園も探しているのですが、家から近そうなのが風の谷保育園でした。
他に、イーズィーピーズィーイングリッシュ保育園などありましたが、情報が非常に少なくて。。。😱
子どもは1歳です。この付近の保育園について、通っている方や通っていた方、知っている方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まちゃん(27)

上の子10ヶ月から風の谷保育園に通って今年3月卒園しました
下の子も現在年中さんで通ってます😃

風の谷保育園は年齢によってバラバラの園舎で保育されます。
天神山にある園舎を見られましたか?
そちらは主に送迎、延長保育のためにある園で
1歳児だと那珂川市今光にある「のはら保育園」で過ごします!

系列の保育園も含めると
子どもの数がとても多いですが
園長先生は私の顔を見ただけで
〇〇ちゃんのお母さん!と声をかけてくれますし
痙攣したことがある、朝の行き渋りがありよく泣いてた事など
覚えてくれて状況聞いてくれたりします。
その他の先生でも不満や不信感のあった先生は1人もいません。
安心して預けられてます。

年少さんからはサッカーや空手体操スイミングなど
色々させてくれます😊♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!

のはら保育園を先日見学しました!天神山にもあるんですね。

そうなんですね。
    しっかり把握してもらえて、細やかに見てもらえるのは安心ですね😊
    色々経験させてもらえるのは、とってもありがたいです!
    実際に通った方にお話きけて嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
まい

知り合いの子が風の谷保育園に通っていました♩

1歳児は風の谷のはら保育園に通います!天神山にある園舎のほうがお家から近ければ、天神山に預けて園バスでのはら保育園まで送ってくれます(*^^*)
3歳児になって園舎が変わりますが、その時もちゃんと送迎してくれます。

外人の方の英語レッスンの日や、講師の方のリトミックの日、体操教室の日が毎月あります!

連絡帳は毎日細かく書いてくれるらしくて、家での悩みや心配なこともきちんと聞いてくれるみたいです!
知り合いは下の子がもう少しで生まれるので、その子も預ける予定みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。お答えありがとうございます!

バスでの送迎、とても助かります!連絡帳も、細やかに買いてもらえると、状況が分かるし、先生と連携しやすくなりそうなので嬉しいですね☺️
    風の谷保育園、すごくいいところみたいで、前向きに検討できます🎵
    ありがとうございました!!

• 8月23日