※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、仕事で体調不良。明日仕事に行くべきか悩んでいます。前の職場が体調不良でも出勤を求めたため、どうすべきか迷っています。指示された仕事もあります。

妊娠初期のつわりと仕事について。
最終月経からカウントすると7週目に入っていますが、先週6週目の時に産婦人科で受診すると生理不順だからか
まだ確認できない
子宮外妊娠かも
生理不順があるなら4週目かな
と先生に言われ1週間後になる明日再診をすることになりました。
なので、悪阻はまだ来ないと思っていましたが仕事でパソコンを触っていると胃のムカムカやめまいの症状が出てきて、休みに入ってからは食欲がなくなり倦怠感が出てくることや吐き気とめまいと耳鳴りなのか頭の中で砂嵐みたいな音がたまに出てくるようなりました。
脱水症状が起きてるかとも思ったので水分も取っていますが、胃の圧迫感が増え体調がとても悪くなっています。

多分つわりなのだろうと考えており日によって体調状態は違うと思いますが、明日仕事を行くべきなのかと悩んでいます。
皆さんならつわりなど体調が悪い場合出勤しますか?
前の職場が高熱が出たり体調悪くても来て仕事しろというところだったので、それが染み付いており行かなきゃダメと思ってしまいます😭
しかも指示されている仕事を明日中にしなければなりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪いなら無理しないほうが良いと思います😢
妊娠初期は特に無理せず過ごしたほうが良いと思います!

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!雇用保険の件が気になりますがやはり休んだ方がいいですよね😭

• 7月15日
♡あこ♡

胃のむかつきや目眩があるなら休んだ方がいいと思います😭
食欲もなくて食べてない中、耳鳴りなどもするなら暑い外に出ると本当に危ないです‼️
明日が再診から受診までゆっくり休んで、先生に相談する方が絶対にいいですよ🍀✨
お大事になさってくださいね☆。.:*・゜

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    危ないんですね💦休んで受診した時に先生に相談してみます!
    本当にありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ

私の場合妊娠中は家計的に旦那の収入だけでは心配だったので、悪阻の時もどうしても今日は厳しいという日以外は出勤してましたが、まれさん宅が家計的に大丈夫なのであれば休むにこした事ないと思います🥹

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    旦那の収入だけでは厳しいかなと考えているのと明日休むと週に20時間働けていないので雇用保険が切れないか不安になっています😭
    あと旦那が出張でしばらくいないので、職場で倒れたらどうしようと焦っています🥺

• 7月15日