※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

熱が出やすいか出にくいか、自身や家族での経験について相談したいです。差について不思議に思っています。

熱が出やすい、出にくいとかありますか?
私33年間生きてきて記憶ある小学生から今までで熱でたの5回あるかないかのような😂子供産まれてからアデノ、RS、いろんなウイルス貰いましたが、どれも熱は出ずに喉の激痛とか鼻水とかですみます🤔今年コロナでかなりそれはさすがに39度が何日か続きましたが..🤦‍♀️
旦那は子供が熱でるものはどれも熱がでます💦今回も3人順番に発熱、私だけ元気みたいな感じで😅
上の息子と旦那はとくに治りも遅いです🤦‍♀️
この差なんなんですかね🤷‍♀️

コメント

ままち

ありますあります!
私も学生時代にインフルとか胃腸風邪とか
それなりに流行るものはかかりましたが
インフルも1日で熱下がったし
感染症じゃないただの風邪の熱とか
出た記憶がないです😂
風邪の熱で休む子が羨ましかった(笑)
出産してからかなり子供から菌を
もらうようになり弱くなったな〜
と感じますが私がほぼ看病してて
旦那は朝夜だけ同じ空間にいて
それほど何もしてないのに
旦那はしっかりうつるししっかり寝込みます😂
ママは自分が寝込んだら子どもが困る
とか頭の片隅にあるから強いのかな🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も熱で休む子羨ましいと思ってました🤣🤣たまに親にお腹痛いから休みたいと言うと、とりあえず行きなさい。と行かされてた記憶もめっちゃあります🤣🤣
    私も弱くなったと感じます🤦‍♀️
    旦那の事めっちゃ一緒です🤣🤣うちも朝.夜少ししか会わないのにいつも時間差で移ってます笑
    アデノも子供5日熱、旦那もしっかり5日間熱で寝込んでました笑笑
    脳が司令出して体が頑張ってるんでしょうか🥹💦

• 7月15日

あると思いますよ。
私は出やすいです。喉痛いなーと思った次の日には微熱とか当たり前だし1度熱出すと40度を3日間とか。しかも処方された解熱剤のんでも効かないからインフルとかなると5日間40度とか当たり前です。子供は40度出しても一日で治りますね😂あと意外と咳や鼻水出始めても熱になることなく治ります。旦那も比較的熱は出にくい方だし出ても一日で治ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりありそうですね💦
    処方された解熱剤飲んでも効かないってしんどいですね😭
    子供が1日で下がるのは親としてすごく助かりますね🥹✨うち子供は3日は大体続きます🤦‍♀️

• 7月15日