※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
その他の疑問

自転車乗りの皆さん、ヘルメットを着用している人は少ないですか?周りを見て恥ずかしく感じる経験ありますか?

自転車乗りの皆さん、ヘルメット着用は努力義務になりましたが実際ヘルメットをちゃんと着けてるよ!という方はどのくらいいますか?
自分や周りの自転車乗りを見てどうですか?


私は自転車が壊れて2年、やっと新しい自転車を購入出来て久々に乗りがてら、ヘルメットも子どもと同じようなデザインを買ってお揃いだぁ🥰なんて喜んでたのも束の間、
実際乗ってみて周りの自転車に目をやると誰も付けてなくてなんか恥ずかしくなってきました🤣

コメント

deleted user

年寄りと、たまーーーに女性でつけてる人見かける程度です!
私はつけてません😊

  • たなか

    たなか

    やっぱりそうですか🤣
    私ももうちょっと周りで付ける人が増えてから付けるようにしようかな…
    なんか…なんか恥ずかしいです🤣

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だけ…ってなると恥ずかしくなっちゃいますよね🤣
    でもつけてる人見ても特に何も感じません!

    • 7月15日
はじめてのママリ

わたしもつけていません💦
幼稚園(50人くらい)には1人お母さんで付けてる方います!

  • たなか

    たなか

    たぶんまさにその1人だけ付けてるのが私です🤣
    恥ずかしい…🙈
    周りに合わせたい人種なのでちょっと今日から眠らせようかな…😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、本当偉いです😭😭
    付けないとダメだよなと思いながらも毎日高めにお団子結びしてる事もあって面倒くささが勝ってしまっています...

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も最初は頑張って嫌がる子どもにヘルメット被せてましたが、それも今はしていません😅💦本当は被せなきゃなんですけど周りも子どもにヘルメット被せている人ほとんどいないので…💦

ロードサイクリング?🚴←こういう自転車乗っている人はヘルメット付けてるの見かけますが、それ以外の自転車で運転している人がヘルメットしている人は見た事ないですね…💦