※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠6週で出血が続き心配。出血量が増え、下腹部痛も。大量出血や痛みがひどくなったら受診予定。胎芽と心拍は確認済み。出産まで行けるか不安。

妊娠初期の出血

現在妊娠6週です。
5週頃から茶オリが続き、一昨日6w1dあたりに受診後(内診の影響かわかりませんが)出血量が増えました。
おりものシートでは心許ないくらいの赤黒い出血、排尿後に膣をペーパーで拭くとぺっとり血がつきます。
今はよるは夜用のナプキンを日中は普通量用の昼ナプキンをつけて1日2-3回変えています。(ナプキンが血でいっぱいということはなく、衛生面からですが)

上の子も小さくすぐに受診ができないので今以上の大量出血、下腹部痛があったら受診予定です。

私としてはもうさよならの覚悟は持っていますが、色々調べると出血が続く方も出産まで行かれるかともいるんだなと勇気をもらいました。

ネガティブはたくさん調べました。
ポジティブな経験がある方、勇気をください。

推定6w1dで3.5mmの胎芽と心拍確認済み。
排卵検査薬でだいたいの排卵日は特定済みなので週数に大きなズレはないはずです。

コメント

🦄🦋

上にお子さんがいると安静にというのは難しいかもしれないですがなるべく安静にしていた方がいいです。
私は3人目にして初めて5週ごろに赤黒い出血をして胎嚢も小さめで赤ちゃんもまだ見えず心拍確認もできない状況でした。
血腫も見つかりまた出血したら赤ちゃんも出てきてしまうかもと言われました。
血腫は吸収されることがほとんどらしく私は吸収されましたが切迫流産との診断でずっと安静にしてました!
今妊娠経過は順調でもうすぐ出産予定です!

• り

もうすぐご出産とのこと、頑張ってください!そして希望の見えるコメントありがとうございます😭

安静にというのは、家事どこまで放棄しましたか?🥹

• 7月15日
  • 🦄🦋

🦄🦋

ありがとうございます!

洗濯は2.3日に1回で夜ご飯は旦那が作ってくれるか簡単にうどんやパスタなどレトルトを使ったりして朝と昼は私だけなのでパンや冷凍食品だったりを食べてました!
    お風呂は湯船に入るのは良くないとネットで見たのでシャワーだけにしてました!

• 7月15日
  • り

まだ出血ゼロにはなっていませんが大分減ってきてホッとしているところです。
    私も家事ほったらかし最低限ででゆっくりしようと思います🥹

• 7月16日
  • 🦄🦋

🦄🦋

減ってよかったです😢
    その方がいいです😢

• 7月16日
mayuna

私は妊娠5週から10週まで生理2日目並の出血してましたが今も妊娠継続してますよ☺️

結局出血の原因がなんだったのかよく分からず、流産に繋がる可能性もあるかもしれないといわれましたが、妊娠初期の出血は悪いものばかりじゃないよ!ともいわれましたよ!

ちなみに私は排卵1週間遅れての妊娠でしたが、何故か2週間分赤ちゃん小さくて、流産覚悟してました💦

でも今はサイズが週数に追いついて赤ちゃんにはなんの問題もなく妊娠継続してます!

• り

なんと希望の見えるコメント😭
    出血って毎日それなりの量してた感じですか?それともたまに大量出血していた、という感じでしょうか?

もうすぐ22週ですね、また一つ安心になりますね🥹❣️

• 7月15日
  • mayuna

mayuna

8週までは毎日が生理2日目って感じでした🥲
    9週からは生理終わりかけの鮮血くらいまで減ってきて、10週には茶おりになり、11週目に完全に止まりました👍

そうなんです!
    実は今は赤ちゃんにはなんの問題もないんですが、全前置胎盤と切迫早産で自宅安静中で、もし突然破水したら?出血したら?と不安でしたが、もう少しで産まれちゃっても法律上延命できる週数になるので、嬉しいです😭✨💕
    やっと22週✨️めっちゃ長ったですここまで😭

• 7月15日
  • り

それは毎日不安でしたよね、mayunaさんもベビちゃんここまで頑張りましたね🥹❣️
    まだ出血ゼロにはなっていませんが、おとといをピークに少しずつ減ってきたようにも思います。このまま出血がとまり、赤ちゃんも無事なことを祈ります🙏

• 7月16日
ママリ

初期に大量出血しました。
夜用のナプキンでカバーできないほど。

数ヶ月自宅安静となりましたが、上の子たちのこともありなかなか安静にはできず・・・

けど幸い無事産まれました。
産後「無事生まれて運のいい子だね」とお医者様に言われました。

不安ですよね😭
どうか無事でありますように🙏

• り

そうだったんですね、大量出血不安でしたよね🥹
    でも無事に生まれたとのこと、希望が持てます❣️
    上の子がいるとなかなか絶対安静に、、、とは行きませんがしばらく大人しくしてようと思います!!

• 7月16日