※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれてすぐ完ミにした方、お子さんの免疫力について心配ですか?予防接種や感染症について不安を感じています。

生まれてすぐ完ミにした方(少しも母乳あげていない方)、お子さんが免疫力低いなと思ったことありますか?
うちの子は予防接種の副反応も風邪や感染症もなく、今はかなり元気なのですが今後どうなるかなとふと心配になりました。

コメント

mamari

はい!2人いてますが2人とも完ミでした!
今はもう小学校に入りましたが、風邪あまり引かないし熱も出ないです!
インフル、コロナとかはかかりましたが学校や保育園行ってたら運でしかないですし😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます✨
    お二人ともお子さん風邪あまり引かないって聞けて安心しました!
    保育園はもう完母でも完ミでも同じくらいかかりそうで運ですよね💦
    でも特別病弱になるとかがなくて本当に安心しました😊ありがとうございます!

• 7月15日
あこ

姉のところがそうでした!最初の1、2回はあげたみたいですが。
今19歳と17歳ですが元気に育ちましたよ〜😊
冬になるとインフルエンザはしょっちゅうかかってたようですが、特に大きな病気はしてなかったです。

うちも長女は完母、真ん中は母乳寄りの混合でしたが完母の長女の方が体弱いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんのお子様、大きな病気はしてなかったとのことで安心しました!
    また、完母のお子様と混合のお子様でも完母の子の方が弱いかもってこともあるんですね。因果関係あんまり無さそうで、これから完ミの自分を責めなくて済みそうです😌
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • あこ

あこ

お疲れさまです✨
    完ミにすると自分を責めちゃう気持ちわかります😭
    3人目がほぼミルクです。母乳は寝る時の安心材料くらいのものです。1人目が完母だっただけに、母乳が出ない自分が情けなくて申し訳なくて最初はへこみました😰
    でも、赤ちゃんが大きくなることが1番大事だから、ミルクだろうが母乳だろうが関係ないよ!と助産師さんに言われました😄
    完母よりはお金がかかりますが、飲んだ量もわかるし授乳室で上の子たちを待たせなくていいしどこでもあげられるしいいことばっかりやんと思ってます😁

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭
    助産師さんがそう仰ってたのは嬉しいです!
    確かにお金はかかりますが、飲んだ量が分かるおかげで体重管理もしやすくて、成長曲線通りにすくすく育ってくれてます🥰
    授乳室でもミルクあげやすいですよね。良いことも沢山あるので、あまり深く考えずに過ごそうと思います✨
    ありがとうございます!お互いミルク育児楽しみましょう✨

• 7月16日
りまま

うちも初乳さえあげず産まれてすぐから完ミです!
まだ6ヶ月なので今後のことはわかりませんが今のところ予防接種での副反応やお熱、風邪など一切引いてないです😊

私自身も初乳も飲まず完ミで育ちましたが目立った病気も患ったことがないですし30歳の現在も風邪知らず、年に1度熱出るかな?くらいの健康体です~😂
コロナ、溶連菌にかかったこともありますが超軽度、ほんまにウイルス体に入ってるか!?という感じでした🤣🤣

完母で育った従兄弟三兄妹は小さい頃からよくなにかしらの病気にかかりがちだったので完ミだから、完母だからというよりはその子その子の持った性質なんだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のお子様も、りままさんも初乳なしの完ミで健康とのことで安心しました!
    完母とか完ミとか関係なく性質なんですね😌
    心が軽くなりました!
    うちの子も幸いまだ体調不良知らずなので、このまま気にせずいこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月15日
  • りまま

りまま

今の粉ミルクは母乳に近く作られてるといいますし鉄分などは粉ミルクの方がたくさん含まれているので完ミだからと不安になる必要はないと思いますよ✨️
    もちろん今後保育園や幼稚園に通うとなると感染症など避けることは難しくなって行くとは思いますがある程度病気にかかることで自己免疫がついていくのだと思いますしその時その時でしっかり対応していけばいいのかなと私個人としてはそう思っています😌😌
    大変なことや不安になることが多いですがお互い子どもの成長を楽しみつつ育児頑張りましょうね🥰

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね、今のミルクって色々素晴らしいですよね!鉄分のこともおっしゃる通りだと思います✨
    今はうんちの影響ではぐくみに落ち着きましたが、各メーカーのいろんな成分試したくて粉ミルク全部制覇してメーカーによってDHAの量とか、免疫成分の種類とか色々工夫されててすごい!と思いました😌
    保育園に通うようになったら自己免疫でどんどん強くなっていきますよね!
    ありがとうございます✨本当にお互い楽しみながら頑張りましょう😊

• 7月15日
  • りまま

りまま

粉ミルク全部制覇😳すごいです!✨️
    お子さんとても素敵なママの元に産まれてきてくれましたね☺️☺️
    本当に各メーカーによって違いますがどれをとっても今の粉ミルクはとてもよく作られているなーと思います!
    私が産まれた30年前の粉ミルクは今のものに比べれば劣っていただろうしそのミルクで健康体で育ったので今のミルクは最強だ!と思っています🤣🤣
    そうですそうです!これからどんどん免疫がついて身体ももっと丈夫になって行きます🌱
    ママリさんのお子さんが健やかに成長されますように🥰

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭温かいお言葉がすごく嬉しいです✨
    そうですよね!今のミルク絶対すごいです。りままさんが健康体で育ったとのこと、本当に嬉しいです😆
    ありがとうございます!りままさんのお子様もこのまま元気いっぱいにご成長されますように祈ってます✨

• 7月15日