※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が遊び場で興味を示さず、テーマパークなど連れて行きたいが興味がないか心配。2歳ぐらいでデビューされた方いますか?

1歳10ヶ月、この前大きめの室内遊び場に行きました。滑り台など何台かあって、遊ぶかなーと思っていたのですがまさかの怖がり興味なしで端っこで黙々とパズルとボールプールでボールを落としていました😂
今は身体を動かす遊びに興味ないのかなぁと思いつつせっかく来たのにいつもの家と同じ遊びすぎて大人が退屈で…💦

普段自宅保育を主人に任せており、また私が休みの日は終日主人が仕事のためあまり家族で出かける機会がありません。
ただもうちょっと周りのことがわかる様になってきたらテーマパークや水族館、動物園など連れて行きたい気持ちがあります。
でも連れて行っても興味ないかな…とも思ってしまい楽しくなかったら面白くないな勿体無いかなと💦

2歳ごろに初めてテーマパークなどデビューされた方いますか?お子様興味もたれましたでしょうか😣

コメント

ハチ太郎🐕

興味がなかったんじゃなくて怖かっただけだと思います💦
広い所にビックリして自分が普段している遊びで安心してたんだと思います☺️
逆に今からいろんな所に行ってこんな遊びできるよーって慣れさせれば、すぐ遊ぶようになります✨
うちの子達も警戒心があって最初に行った場所はそんな感じでした😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに普段の慣れない環境じゃなくて戸惑いがあったのかもしれません😳
    ハチ太郎🐕さんのお子様も最初は同じ感じだったとのことで勝手ながら安心しました💦
    色々お出かけして子供の遊べる環境や興味を持てるものが広がるようにしてみます☺️

• 7月15日
k

うちは、長男は好奇心旺盛、物怖じしない、場所&人見知りしないの3拍子揃っていて初めての場所が大好きなので1人でどんどん行ってどんどを遊ぶタイプでしたが(それはそれで、大変です💦)次男は少しビビリだったので一緒に近くにいてあげれば遊んだり、怖いと思ったら拒否、みたいな感じでした☺️
全く来たことのない、見たことないもので戸惑うのよくあることだと思いますよ☺️

動物園は、1〜2歳の頃動物大好きだったので喜ぶかな?!と思って連れて行きましたが恐らくあまりに動物が大きいのと(普段絵本などでしかみていないので)、''本物"という感覚がまだよく分からないのか、思ったような反応ではありませんでした😂
3歳頃まではテーマパークなども、そこ本来の楽しみ方とか目的を楽しむ!というよりは、子供自身で楽しむ(動物園でも、一角にある遊び場とか階段にハマったり笑)感じかも?と思います!笑
興味ないというよりは、まだよく分かっていないのかなって感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご兄弟も性格によって違うのですね😳!
    そこ本来の楽しみ方ではなく子供自身の楽しみ、めちゃくちゃわかります😂
    確かに公園行った時も遊具ではなくある一部の段差を上り下りが楽しかった様でずっとそこで遊んでました…笑
    興味ないのかなと言葉で説明しにくいのですが不安になってしまいましたが、成長して色々分かり様になったら楽しんでくれるかなと安心しました☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はそうでしたよ!
特に室内遊び場っていろんな子がいるので怯えるのも当然かと…
水族館や動物園等だとまた環境も違いますし、楽しめると思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番乗りで行って遊び放題だったのですが全然遊ばず普段のおもちゃに落ち着いてしまい💦
    普段遊ばない環境に怯えてた可能性に納得しました😣

水族館や動物園、動物は好きみたいなので一緒にお出かけして楽しめる場所を模索してみます🥰

• 7月15日