※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安神経症のため、ワクチン接種を延期している女性がいます。子供が保育園で発疹を伴う発熱になり、予防接種が延期になりそうで悩んでいます。お出かけも我慢の日々で、早く解放したいと思っています。

励ましのお言葉欲しいです…

不安神経症のため、
いつもワクチン最短で打たせてきました。
不安神経症のため、
あえて保育園にいれて仕事を始めました。
保育園で楽しそうにしてくれてほっとしていました。

ようやく一歳
ようやくMRや水疱瘡ワクチンなど打たせられる
そうしたらわたしのメンタルも落ち着いて
たくさんお出かけ連れて行ってあげられる

そう思っていたら
発疹を伴う発熱
保育園でそのような子は我が子だけ
今日ようやく発疹がほぼ良くなり
7/20の誕生日に控えていた予防接種は
おそらく延期。。。
(発疹が消えてから2週間あけることを
推奨する小児科さんが多いみたいですね
引っ越して信頼するかかりつけ医がまだないので
いろんな小児科やママリで質問した結果
完治から2週間と答えるところが多かったです)

延期しているうちに手足口病などもらったら
さらに延期
延期に延期を重ねて全然打たせられず
お出かけも我慢我慢の日々…

ていうか産まれてからずっと心配で
ずっとお出かけ我慢してきました
主人もずっと悶々とした日々を過ごさせました

早く打たせてあげて
息子と主人を解放してあげたいのに
打たせない限りそうできないわたしがいます。。。

コメント

こなん

はじめまして。
不安を抱えながら、過ごすのはお辛いでしょうに…。

不安神経症でありながら、お子さんやご主人の事まで考えていて、ホント、よく頑張っていますね。

楽しいお出かけが出来る日が来るのを、心から願っています。
お出かけの日を心から楽しめるように、まずはご自身の身体や心を大切になさってくださいね✨

また、これは励みになるかどうか…あくまで、私の考えです。
首都圏に出かけるならともかく、案外、保育園や学校以上に人が集まる場所って少ないと思います。
しかも、保育園は園自体が感染症対策を徹底していても、保育園の外で幼い子ども達はありのまま過ごしている訳です。
そんな子ども達が集まる場所で生活できているのですから、案外、お出かけは大丈夫じゃないかと思いますよ☺️