※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種、同時接種できるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

乳児予防接種 2ヶ月のやつ一気に打ちました?

生後2ヶ月の息子の初めての予防接種です
近くの小児科で肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイス、5種混合同時接種で予約できます
分けることもできるらしいですが同時接種いけると書いてました。皆さんどうされましたか?同時でいいですかね?

コメント

何回も小児科にいって風邪とか貰ってくるほうが嫌なので同時に打ちました!

a

1人目の時も同時に打ちました。今度2人目が初めての予防接種ですが同時接種しようと思ってますよ!

マナ

うちの子の時は4種混合でしたが、同時接種できるものは1回でやってしまってました!何回も病院に行くのも大変だなと思って…💦

はじめてのママリ

何度も行くの嫌だったし痛いのは一日で終わらせよう!って考えで同時に打ちました👶🏻🌟

ままり👦

同時です!
何回も病院行きたくなかったので

はじめてのママリ

同時に打ちました!💉

はじめてのママリ🔰

予約できた病院が副反応の関係?で2つまでしか同時接種しない方針の所なので、言われたまま
五種→肺炎球菌→B型肝炎・ロタ
の順で打ちました!
(どれも副反応はでませんでした)
毎週病院に行くので大変ではありますが、外に出るきっかけにもなるのでそこまで苦ではないです。スケジュールも病院側から提案されるので打ち忘れとかはないかと。
でもめんどくさいのと何回も💉打たれるの可哀想なので同時接種できるならしたかったです!
同時接種できる近くの小児科はだいぶ先まで予約がうまってしまっていて諦めました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

同時です☺️