※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性がいます。現在の仕事は短時間の介護職で、給料は8万〜14万。引っ越し後は同じデイサービスでフルタイムで働く予定で、給料は19万9000円。資格取得費用と給料の差が気になっています。どうすべきか迷っています。

転職するか迷っています。アドバイス頂きたいです。

現在、デイサービスで介護職としてパートで9時から16時半まで保育園の送迎の関係で短時間で働いてます。電車通勤で、15分歩いて電車に乗り1回乗り換えて15分ほどで駅につき、また15分歩いて職場に着くという感じです。給料は安い時で8万、多い時で14万です。

今月の25日に引っ越し予定で、転職するか迷ってるところが、家から歩いて5分かからない場所で、同じくデイサービスです。
時間は8時30分から17時まで。引っ越した後は保育園の送迎は旦那にやってもらうのでフルで働きます。給料は求人を見る限り19万9000円〜。

現在のところはかなり子供のことで融通が効きます。理解もあります。転職を考えてるところも子育て中のままに配慮してますと書かれてますが実際はわからないです。

ただ転職を迷っている理由が、6月に初任者研修(ヘルパー2級)
の資格を会社負担で取りました。条件として、資格を取った後1年以内に退職する場合給与から資格取得の際にかかった費用を引くということでした。そこが1番もったいないなと思っているところで、その費用が5万なのですが、現在のところと転職を考えてるところの給料が約5万変わるので、プラマイゼロなのでは?と思っていて、みなさんならどーするがご意見頂きたいです

コメント

あじさい

転職は迷いますよね。

現在の職場は通勤に30分以上かかるのですね。

転職に迷っているところは、近いのはメリットですよね。

面接で雰囲気をみたり、私の職場では職場体験をしてから就職を決めている方もいるので、子どものことで休める雰囲気かとかも確認してもいいのかと思いました。
私は面接時に、子どものことで休んでしまうかもと長に伝えたら、子育て経験者ばかりで理解はある。周りの方も自分の持病や介護などで休むからお互い様の雰囲気だよと事前に聞いており、まさにその様な雰囲気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場見学良さそうですね!!
    資格取得の五万は諦めますか?🧐

• 7月14日
  • あじさい

あじさい

実際体験して、辞退された方もいました。

今の職場に1年?通えるなら五万は諦めず、見学したところが良くて転職したい!と思ったら五万は諦めます。

• 7月15日