※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭の形について、ドーナツ枕を使わずに綺麗な形の子供がいるか悩んでいます。枕を使うか迷っており、他の対策をされた方がいれば教えてください。

0歳の時ドーナツ枕使ってないけど、頭の形めっちゃ綺麗だよって人いますか🙂?
現在生後2ヶ月なのですが、今は綺麗な形してますが予防のために使った方が悩んでます💦エスメラルダの枕あるのですが、使うと寝苦しそうで😵‍💫
使っていないけど気にかけてたって人は何かされてましたか?

ちなみに上の子は重度の絶壁&斜頭でヘルメット治療済みです😅

コメント

りん

ドーナツ枕使ったことないですが普通に綺麗な形してます🙆‍♀️
使ってもなかったし気にもしたことなかったです!笑
ただ生まれた時から横向き寝が多くて絶壁にならなかったのかなと思ってます😌
特になにもしてなかったですが頭の形を見るアプリでは歪みもほぼゼロに近くて綺麗な形でした!

きーまま

使ったことないですがきれいです👶寝返りが早かったですが…

やも

何にもしてないけどめちゃくちゃ綺麗です!
吸引分娩で生まれたのと向き癖が酷かったのですごく歪んでいたのですが、気付いたら欧米の子供のようにまん丸になっていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

枕は窒息の危険があるとのことで、子供二人とも使ってません。
上の子はとっても綺麗な形ですが、下は若干平らになってところがあります。

はじめてのママリ🔰

上の子ヘルメット治療して、下の子も絶壁気味になっていたので3ヶ月辺りからエスメラルダのドーナツ枕使ってました!

おっしゃるように少し寝苦しそうだったのでマットレスと身体(首から下)の間に抱っこ布団を入れて少しかさを出してました。
首の段差?が減るのか寝やすそうでした!

ひまわり

ドーナツ枕使ったことないですが頭の形めちゃくちゃ綺麗です◎

はじめてのママリ🔰

上の子 使ってないですが 、
綺麗なまんまるです 🥺
向き癖を頑張って治しました 😂

下の子 エスメラルダの枕を
初めて使ってます 😂

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
ありがとうございます✨
寝方にもよるのかもですね🤣

はじめてのママリ🍎

ヘルメット治療が日本よりも進んでいるアメリカではドーナツ枕は乳幼児突然死の危険性があるため禁忌ですよ💦
タミータイムを増やすしかないと思います…!