※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
ココロ・悩み

昼から夕方まで楽しいBBQをしていたら、近所の子供たちがやってきて騒動になり、気分が悪くなった。将来一緒に行動することも考えると困る。

昼から夕方まで隣と向かいの家の方達とBBQしてました!
お隣の方がシャボン玉や花火買ってくれたり
向かいの家のお孫さん(18歳位)がうちの子達とシャボン玉やお絵描きで遊んでくれたりとてもととても楽しいBBQでした😊
そろそろお開きにしようと片付けをしてたら
いつも遊んでる近所の子(小一と上の子と同い年)が
(娘の名前)ちゃーーん!!と走って来ました。
その後をその子達の祖母、父親が着いてきて
祖母の方が向かいの家の方とお話をしてて父親がその後ろで子供たちを見守ってる感じでした。子供達からは少し離れてる距離。
既に片付けてあるおもちゃやシャボン玉を
使っていいかの確認もせず使い、新品のシャボン液は蓋を開け棒を入れて溢れさし、無駄に別の容器に入れてまた戻そうとしてこぼしたり、玄関の階段にこぼして木で擦って汚れ広げたり、私の家の砂利を隣の空き地に投げたり、シャボン玉のストロー投げたり、水出して遊ぼうとしたり🙂
もームカつきすぎて顔に出てた気がします笑笑笑
父親が注意したのは砂利を投げたのだけ
汚したり無駄にしてるのは注意しないなんなのほんと笑
ちゃんと見ときなさいや、何のために着いてきたの注意しなさいや!!!😂
一気に楽しい気持ち無くなったわ😂
片付けもしないし笑
せっかく買ってもらったのにほぼ液無くなったわ!

前にもシャボン玉の容器やストロー投げたり
娘の事お前って言ったり、家に上げてとしつこかったりしてたので正直遊びたくないです😂
でも近所なので幼稚園終わり家の前で遊んでたら会っちゃってそのまま遊ぶ流れになるし、来年からは小学生になるので一緒に行くことにもなるだろうし
ほんとだるい😂

写真に写ってないとこにも液がこぼれててわやでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の子って一回遊んじゃうと毎回来るからキツいですよね😭
帰れ、とも言えないし、、、。
うちのお隣さんは砂利を投げても何も注意しない人なので、この人とこれ以上は無理だな。と思ったので付き合いは極力避けてます。
近所でいくら仲良くでも他人だし人の物を勝手に使うのは無理ですね。
子供はわかりますが、親くらいは注意すべきですよね。
わたしならすぐ片付けてもう終わりなんだ!と
家に入ります。ちなみに自分の土地で遊んでてですよね?

• カルピス✌️

カルピス✌️

そうなんですよね😭
    娘が遊びたがるので嫌とも言えず...笑笑
    なんで注意しないんですかね?笑親の役割だと思うんですけど...笑
    BBQのお片付けも終わってなかったので自分達だけ入る訳にも行かず...一瞬でめちゃくちゃになってしまいました😂笑
    そうです!自宅前で遊んでたらーって感じです🫠

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭本当困りますよね。お互い様だったり、向こうが遊んでてこちらが行く時があるなら(うちはないです)まだ我慢できますが、大体こちらの庭に来る感じですよね🥶
    注意しない親は図々しい価値観の人なんだと思いますよ😅
    お片付けしてるから今日はごめんねー!ばいばーい!とか言いたいですよね🥲

• 7月15日