※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、母乳が出ているか不安。泣く頻度が増えたので心配。スケールもないし、雨で外出も避けたい。母乳の出が心配です。

生後6ヶ月です!

ここまで来てからの母乳が出てないって
どうやって分かりますか😳!?

ほぼ母乳だけで、出掛けたり預ける時だけミルク🍼です。

3時間いかないくらいで泣くから
もう出てないんじゃないの?
と旦那に言われまして不安です💦

スケールもないししばらく雨だから
出掛けたくないしでも不安😨💦

コメント

たろ🔰

ごくごく飲んでたら出てると思いますよ!3時間経たなくても授乳すればいいのではないでしょうか?
おしっこうんちがしっかり出て体重が増えてれば問題ないです☺️

おしゃべりメガネ👓

私の家もスケールはないので、体重を測りたい時は大人の体重計使ってました!
しっかり母乳が出ていて、飲んでいれば小数点第一位までしか表示されなくとも数字に変化はあると思います!
あとは搾乳器で絞って大体の母乳量見てみるとかですかね〜🤔

MM

うちも3時間いかずに泣くので2時間とかで授乳することありますよ!

にしても、男の人って何でそういうこと平気で言っちゃうんですかね😤笑
この月齢だと、出てないと思っても意外と出てることが結構多くて、私も不安になったことありますが、搾乳してみたら300ぐらい出てたり、ちょっとしか飲んでなさそうなのに200g増えてたり…でした☺️