※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で困っています。使用しているスキンケアアイテムが合わないようで、他のおすすめがあれば教えてください。

乳児湿疹について質問です。

生後10日の赤ちゃんのお顔の湿疹がひどくて困っています。湿疹が出るのが早いなとも思うのですが。。
使っているのはお風呂の泡石鹸はアトピタ、保湿はピジョンのローションとママ&キッズの試供品のベビーのクリームです。朝と夜塗っていますが可哀想なくらいです🥲🥲みなさん何使っていますか?またいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ローションよりワセリンの方が良いと思います。
うちの息子も酷かったので皮膚科に連れていき、ステロイド剤とプロペトを処方してもらいものの数日で改善されました。
朝起きたら清浄綿で顔を拭いて保湿してあげてました。
生後10日じゃ難しいかもしれませんが、酷いなら受診を検討してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンやはりいいのですね!2週間検診も近いのでその時相談してみようと思います😊ありがとうございます!

• 7月14日
ぽっぷこーん

私も生後2週間で乳児湿疹が顔中にでてしまって、小児科受診しました🥲
当時保湿はワセリンを塗ってたのですが、小児科の先生に「ベタベタに塗りすぎ!こんなに塗ったら皮膚がワセリンで塞がれて余計にひどくなるよ!」と言われました🥲

とにかく保湿してたら治ると思ってたのですが大間違いでした😭

その後、ワセリンやめて、ミノンのローションに変えたところ落ち着きました!ローションも薄塗りで塗ってます!!

また、3ヶ月頃からNICO石鹸使ってます!高いですし、騙された気分で一個買ってみたらこれが娘の肌に合ったようで今はツルピカ肌になりました〜〜!!

保湿は今も相変わらずミノン使ってます!

いろいろ試してみてもいいかもですね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗りすぎもベタベタで逆効果なのですね🥲NICO石鹸聞いた事あります!参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

塗りすぎなのかも🤔ローションかクリーム、どちらかにしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、朝も濡れたガーゼで洗顔してから、塗ったほうが良いです。もし、汗もかいてるようなら、朝も沐浴しちゃって1日2回沐浴するか。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗りすぎは気づきませんでした😮髪の毛が湿っている時もあるので汗かいていたかもしれません。朝の沐浴もやってみます!ありがとうございます😊

• 7月14日