※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなとぱたこ
妊娠・出産

初めまして。初妊娠でつわりがひどく、食べづわりで毎日泣いています。体験を聞かせていただける方いますか?

初めまして。7週に入ったばかりの主婦です。

初めての妊娠です。つわりが3週目の早い段階から始まりました。この場合は、ピークになるもの早いのでしょうか?個人差はあるかと思いますが、同じような方はいませんか?(;ω;)
7週に入った今、食べづわりが辛くて辛くて、毎日泣いています。食べてる時はなんとか落ち着くものの、30分もすればまたものすごい吐き気に襲われ…食べたくもないのに無理やりたべる…。この繰り返し。ほんとに心が折れそうです…。家事もままならず。さらに夕方から吐き気がひどくなります。今がピークならいいのですが…。。。
みなさんの体験をお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆうか

私は4週から酷い悪阻が始まりました😭
ピークは10週から12週くらいで、16週には一旦落ち着いたのですが、20日後くらいにまた始まり今も継続中です😰💦
私の場合常に猛烈な吐き気で食べられず、脱水にもなったので点滴に通っていました😢
今はピークほど酷くないですが、ぱんなとばたこさんと同じく夕方から酷くて夜はほとんど食べられないです😱
赤ちゃんも頑張ってる時とは言え辛いですよね😥
今は耐えるしかないですがお互い頑張りましょうね😊✨

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

ピークは10週〜12週だったんですね。
    一旦落ち着いてまた始まったんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)点滴にも通われて…ほんと大変でしたね
    。私もこれからかもしれないですね(;ω;)夕方からひどくなるのは一緒ですね!!

温かいお言葉ほんとにありがとうございます。負けずに頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月10日
  • ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

すみません、、、。
    文字化けしてしまいました。。。

• 4月10日
💋こたまちゃん⚡️

私も今食べづわりきてます(。>д<)同じく特に夕方になると吐き気がきます(´・ω・`)
飲み物はどうですか??私は小岩井のぶどうジュースを飲むとちょっと落ち着きます!仕事中とか食べてばかり居られない時にぶどうジュース飲んでなんとか耐えてますよ(>_<)

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

お仕事されてるんですか(;_;)すごいです!!私は主婦ですが、家事もままならず…仕事されてる方はほんと尊敬します。。。
    小岩井のぶどうジュースさっそく明日買ってみますね☆美味しそうです!

• 4月10日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

仕事をしているといっても週3のパート程度ですf(^^; それすら最近お休みさせてもらってましたが(>_<)
    ぶどうじゃなくてもフルーツのジュースが良いと言っていた方がいらっしゃったので、私はぶどうとりんごとみかんジュースで試してみたところ一番良かったのがぶどうジュースでした(’-’*)♪ 試してみて下さい(^^)
    お互い頑張って乗り越えましょうね~p(^-^)q

• 4月11日
  • ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

週3でも凄いですよ!私ならきっと、心が折れて…とっくに辞めてしまってると思います!
    ほんと無理しないでくださいね(;_;)
    フルーツジュースですね(^^)
    いろいろ試されたのであれば、私もぶどうジュースをまず飲んでみたいと思います(^^)

貴重なご意見ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!

• 4月11日
momo

6wから始まりましたが
今10wでだいぶ治まってきました☆
私は何週がピークというのはなく
ずっと同じような感じでした(^^;

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

ピークというのがなかったのですね、、、。でも、ずっと同じのも辛いですよね。
    私も少しでも早く治ってくれたら嬉しいです。

• 4月10日
  • momo

momo

つわり本当心折れますよね(>_<)
    でも私も終わらなかったら
    どぉしようと思ってたけど
    早い段階で回復に向かってるので
    希望を持って頑張って下さい☆
    今は無理しないで下さいね(*^-^*)

• 4月10日
  • ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

そうですよね!希望を持って頑張ります(;_;)励ましてくださりほんとうにありがとうございます(^^)感謝です!!

• 4月11日
はる

うちは4週位から始まって、食べづわりがひどかったです。

蒟蒻ゼリーとかアメをずっと食べてましたよ。
一回パスタ食べて吐いた時本当に本当に辛かったので、つわりが落ち着くまでは重たい物は食べたらヤバいな…ってなってからありきたりですが、吐いてもしんどくない物ばかり食べてました。

うちのピークは9週頃だった気がします。夜中~朝方が一番しんどくて、寝惚けながらもえづいてる感じでした。

今は段々落ち着いてきて食べられる物を増えて来ましたが、調子に乗って食べてると吐きます(笑)
うちはデブなのでつわりの時期しか体重が落とせない=つわり中は貴重な減量時期(笑)だと思って過ごしてました(^^)

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

同じくらいに始まりましたね!
    ゼリー喉越し良さそうですね!普段あまり買うことがないので考えた事もなかったです。主人に買い物頼みますね^_^

パスタで吐いたんですね…。想像すると…ほんと辛そうです(;_;)
    9週がピークでしたか…。。。

貴重な減量時期って(^^)前向きで素晴らしいです!笑笑

• 4月11日
m♡mam(2ヶ月)

3週目で始まるのは早いと思います。
私は5週で始まり14週ぐらいまで酷かったです。入院もしました。現在21週ですが、まだ吐いたり気持ち悪くなったり頭痛がしたりと完全には終わってないですが、ピークと比べるとだいぶ楽になりました。
つわりのときは先が見えず、毎日辛くて泣くこともあったし精神的にまいってました。
私は家事なんて出来る状態じゃなかったので、何もやらないで一日中寝て過ごしてました。仕事も2ヶ月休みました。

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

3週はやはり早いですよね、、、私はにおいからダメになりました。
    入院されるほどひどかったんですね(;_;)
    大変でしたね。

私も今は寝たきり状態。先が見えず毎日泣いています、、、。
    でも、なんとか頑張りたいです(;_;)

• 4月11日

三週中盤後半から私もつわりのようなものが始まりましたピークは5〜10週でした。
吐き気や匂い 食べづわり 唾液づわりは 偏頭痛 などなど全てのつわりというものをその5〜6週間の間で経験しました。
寝たきりでしたね😅

11〜12週で徐々に軽くなり
13週になった今つわりは無くなりました!

約2かげつかんはしんどくてつらかったです😭

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

3週からで同じですね(;_;)
    ピークの期間長いですね(T-T)しかもいっきに来たんですか… 恐ろしい…。私もこれから変わっていくんですかね。

2か月間もしんどかったんですか?(;_;)
    私はピークになってまだ1週間です。泣

こわいです。。。泣

• 4月11日

退会ユーザー

しんどかったですよー!

• 4月11日
こたつむり

私は妊娠が分かる前の週はひたすら甘いものばかり欲しくて、毎日のようにケーキを食べ…
その次の週は塩っぱい物が欲しくて、ひたすらじゃがりことかせんべいとか食べてました。
妊娠が分かってからはひたすら吐き悪阻…
完全に個人差だからと言われましたよ(´;ω;`)
6ヶ月はいったあたりからちょっとずつ吐くのも楽になって、今は体重の増加が怖い毎日です😢笑

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

妊娠すると食べたいもの変わったりしますよね。すごく分かります!私の超初期は、なぜかマックとかカップラーメンばかり食べたくなり…。でも体に良くないと我慢してました!

悪阻はやはり個人差ありますよね(;_;)
    6か月間も吐き悪阻だったんですか?(;_;)つらい…。

私は食べづわりなので、私も体重増加が恐ろしいです、、、泣

• 4月11日
  • こたつむり

こたつむり

カップラーメン分かります!
    麺類が食べやすいからついつい麺類に手が出ちゃうんですよね😅
    最初のうちは、これまでお母さんが食べてきたもの達で子どもが成長するから、食べれる物を気にせずに食べるのがいいんよ☺️
    って保健師さんにも先生にも言われました❤️

私はひたすら吐き悪阻でした…(´;ω;`)
    元々食べることが好きなんで、食べるのも食べれないのが精神的にキツかったです😭💔

気持ち分かります…
    野菜中心にすると、かなり食べる量減らせれますよ☆

• 4月11日
  • ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

そうなんですよー。スルスルっと食べれるしスープも美味しくて…😭😭😭

食べれるものを気にせず…
    そうなんですね!優しそうな先生と保健師さんですね😊✨

食べる事が好きな方は、吐き悪阻辛いですよね…😭💦 しかもひたすら…泣💦

やっぱり野菜中心ですよね❤️
    頑張ります😊👍

いろいろと教えていただきありがとうございました😊✨✨✨👍

• 4月11日
  • こたつむり

こたつむり

スープ食べたり、麺類食べたり!
    食べれる物食べて、しっかり我が子思いながら今を楽しんでくださいねっ❤️

いえいえっ☆
    お互い頑張って乗り切りましょうね✨
    あっとゆう間に時間は経っちゃいますよ╰(*´︶`*)╯

• 4月11日
みくろ

私もフライングで妊娠発覚した2日後位から匂いつわりありました‼一週間位続いて匂いつわりはおさまり、今はダルさとなんとなーくずっと気持ち悪い感じになってます。
私天気悪いとつわりがツラい気がします。あと夕方…
炭酸と柑橘系のフルーツでしのいでます。
早く終わってほしい…

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

shizukaさんも、早く匂いつわり来たんですね!
    私も天気悪いと余計にひどいです。
    気圧の影響なのでしょうか(;_;)

夕方から辛いの分かります。。。

私も炭酸とフルーツ毎日食べてますが、
    なんだか胃が痛くなり… 昨日から生姜湯に変えました(;_;)

• 4月11日
s♡

つわりは パインアメ 、 ねりうめ 、 カリカリ梅ばっかり食べてしのいでました 笑
いつのまにか治まってましたよ 🐹
今は余っているアメや梅などは全く食べたいと思いません 😅 笑笑

• ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

ねり梅とカリカリ梅いいですね!
    私は普通に梅干し大量に買ってきたのですが、食べるたび塩分が気になって。。。

主人に買って来てもらうよう伝えます。
    でもねり梅分かるかな?笑笑

ありがとうございます(^^)

• 4月11日
  • s♡

s♡

検診で 塩分制限 って書かれ続けてました 笑
    今は全く食べなくなったのかなにも書かれてません 😆 笑

• 4月11日
  • ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

ほんとですか?
    梅干し系はやはり塩分過多ですかね…(;_;)
    気をつけながら食べたいと思います!

教えていただきありがとうございました(^^)感謝です!!

• 4月11日
  • s♡

s♡

1日1袋のカリカリ梅食べてたので 😄💦 笑笑
    体に気をつけましょうね 😄

• 4月11日
  • ぱんなとぱたこ

ぱんなとぱたこ

一日一袋!😱💦💦💦笑笑
    でも、お気持ちわかります!!

はい、気をつけて妊婦生活頑張ります!
    ありがとうございました(^^)❣️

• 4月11日