※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

離婚後、子供との生活が辛く、精神的につらい状況。親や元夫からの支援がなく、相談相手もいない。どうしたらいいかわからず、腹立たしい。

頑張ってきましたが、つらくてつらくて仕方ありません。。離婚して半年まだ小さい2歳、4歳のこと親権を持ち毎日なんとかやっています。実家に住みながら働いていますが、旦那とは連絡もとらず、子供は元気ですか?の一言もありません、。相談できる相手もなく、親からは私にチクチク言われ、養育費は3万送られてくるだけ、他人でも子どものことは何も思わないんでしょうか。
正直忘れたいけど、忘れもできず、精神的につらいです。どうしたらいいかわかりません。。。わかっていたことですが、腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
ちくちく言われながらも実家で暮らせて、働ける職場があって養育費しっかり送られてくるなら幸せだと思います。
そしてまだ半年なら何もかも忘れられず精神的に不安定なのも仕方ないと思います🥲

たまちゃんが明日は笑顔で過ごせますように。

ママリ

こんばんは。
お気持ちわかります。
私の元旦那も離婚して5年間、一度も子供に会いにきたり気にかけたり連絡などもありません。
養育費はかろうじて払ってもらってます。
ほんと、自分の子供のことどうでもいいのか、悲しくなりますよね…
私も憎しみや悲しみに囚われて時々どうしようもなくなります。

でも一番の復讐は、私達が幸せになることだと思うので、日々何とか頑張るしかないんだなあ…と思ってます。
今はまだ離婚して半年とのことなので、思い出してしまうのは仕方ない部分もあると思います。
大丈夫です。
1日1日を乗り越えていけば、きっと幸せになれます🍀