※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が難しくて赤ちゃんが吐いてしまうことが心配。搾乳器以外で母乳の量を計る方法はありますか?

混合ですがミルクの量が難しいです😭

母乳がどのくらい出てるか分からないので、ミルクの量は勘であげてますが、2時間足らずで泣いてしまったりして💦
じゃあミルクの量を少し増やすと、飲んでしばらくしてから赤ちゃんが盛大に吹き出したりして…

盛大に吹き出すのがかわいそうなので避けたいのですが、搾乳器で母乳の量を計る以外に方法はなさそうでしょうか?

コメント

ママリ

あとはスケールで測るかですね💦大変ですが…💦
あげる前とあげた後に測って、母乳の量が分かります💦

はじめてのママリ🔰

授乳量が計れるベビースケールがありますよ😊

私はタニタのnometaをジモティーで譲ってもらいましたが
生後3ヶ月くらいで授乳量安定するので中古かレンタル
もしくはショッピングモールの授乳室に大抵ベビースケール置いてあるので
それで授乳量計ると分かりやすいかなと思います🍀

赤ちゃんはお腹いっぱいでオムツが綺麗でも泣くものなので
盛大にミルク吐き戻しするなら母乳足りてるんだと思います

頻回授乳にしてミルクの量は増やさなくてもいいのでは?と思います👶