※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がママと一緒にいたい理由で保育園に行きたがらなくなり、負担が増えています。離婚を考えている状況で引っ越し&転園することに不安があります。この年齢でママが好きになることはよくあるでしょうか。

4歳手前、ママがいい期の再来。
今月4歳の誕生日を迎える娘が、1ヵ月ほど前から、ママと一緒にいたい、ママと遊びたい等の理由で、保育園の行きしぶりをするようになりました。習い事の送迎や、保育園への送りも、ママがいいーー!となっており、負担が増えています。

保育園には0歳から通っており、慣れている環境です。
第2子などの家庭環境の変化はありません。
強いて言えば、幼児クラスに上がって、先生の配員が減ったり、お支度など自分でやることが増えたり、お兄さんお姉さんクラスと合同保育になったりしていることかなぁと思います。

パパよりママの方が良いのは、なんとなく理由がわかる(娘との会話量や関心を向けている時間が、圧倒的に私の方が多い)のですが、保育園の行きしぶりの原因がわかりません。

近々、夫に離婚を出そうと思っているんですが、この状態で引っ越し&転園をさせたら、めちゃくちゃになりそうで、、、
この年齢の時に、改めてママがいいーーー!!になることはよくあるんでしょうか?
日々白目を剥きながらやっております、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!再来してます!🫠
パパイヤ!ママがいい!!!!ってずーっと言ってます😂
言われすぎてパパもイライラしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもいると、余計にママと一緒に何かしたい気持ちが強くなりそうですね。
    保育園か幼稚園への登園渋りってありますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少から幼稚園はいってますが、幸い幼稚園は楽しいみたいです!
    送って行く時もママ!と泣きますが💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いちゃいますか💦
    うちも行く時だけで、その後は楽しそうなんですが😅

• 7月14日