※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックに参加した時、怖い音に敏感に泣くことが特徴。他の子と比べて泣くことに不安を感じている。

リトミックに0歳の時と1歳の時と2歳の時に1回ずつ
参加したことがあるんですが、
必ず怖い音の時に号泣します🥲

音に敏感とかは特になくて、
でも怖い音、幽霊が出る音など
を聞く時だけ大号泣です🥲

少しグレーかなと思っているんですが、
これも特徴なのでしょうか?
うちの子だけ毎回泣いてて普通の子は泣かないのかなと思いました。

他にもハロウィンの音楽、絵?が怖かったり
まずい!🤮っていう音楽の時に泣きます。

コメント

バナナ🔰

怖い、が分かっているんでしょうね。
聞きなれない音であれば尚更です。
それは特性ではなく性格なんだと思います。
普段から音に敏感でパニックになったり耳を塞ぐような仕草がないのであれば聴覚過敏とまではいかないかな、と。
ハロウィンの絵が怖いのも幼い子であればよくある事です。鬼の絵が怖いとかと同じかと。
保育園だとハロウィンのかぼちゃや豆まきの鬼に怖がって号泣!なんてのはよく見る光景です笑
年齢が上がって経験が増えると自然と怖がる事も減ってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。
    耳を塞ぐのは1ヶ月に一回あるかないかで電車の中でたまーにしたことはあります。

教えていただきありがとうございます!

• 7月14日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

グットアンサーありがとうございます😊

時々耳を塞ぐような仕草があるんですね。
    頻度が増えたり、今まで平気だった音も敏感に反応する事が増えたりだと少し気になるので小児科で相談されてもいいと思います。
    息子は聴覚過敏気味ですが常にではなく、疲れたりストレスが溜まっていると出やすかったりします。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ここ2ヶ月くらいはしてない気もするのですが、またするようになったら相談してみます!

• 7月14日