※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が年中で、左利きです。字に興味が出てきたので、練習におすすめの鉛筆やグッズはありますか?

息子が年中です。字に興味が出て来てボチボチ書く練習もさせたいのですが、練習におすすめの鉛筆やグッズありますか?ちなみに左利きです。

コメント

はじめてのママリ

くもんの鉛筆がオススメです!
三角形で、うちの子たちはそれ使わせてました。
まずいきなり文字ではなく、線とか丸とかを書く練習をしたらいいですよ!
ドリルみたいなの売ってます。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    楽天で見たら一番に出て来ました❤️線とか丸の練習がいいんですね!参考になります🥺

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

最初は太くて柔らかい芯の三角鉛筆が書きやすそうでした😊
うちは公文のを使ってましたけど、他のところのでもそれほど大差はないと思います。
子供が嫌がらなければ最初は線、丸、ジグザグなど、なぞる練習からがいいです。
ヨコミネ式に通ってて、字の練習はなんとカタカナから始めます。
平仮名より直線的で簡単だそうで、ほんとにその通りだなと感じたので参考までに😊

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね!やはり線や丸からが良さそうですね☺️

• 7月14日