※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

途中から母乳やめて完ミにされた方、何ヶ月からされましたか?2ヶ月でやめるのは早いですか?

途中から母乳やめて完ミにされた方、何ヶ月からされましたか?
2ヶ月でやめるのは早いですか?

コメント

Sawa

1ヶ月検診後、完ミにしましたー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    1ヶ月でやめられたんですね。
    なんか可哀想かなって思ったり母乳の方が栄養があるんじゃないかと思ったりするんですが今のミルクはそんなことないですか?

• 7月14日
  • Sawa

Sawa

今のミルクは品質いいみたいですよ☺️
    母乳と消化吸収率もほぼ一緒なので3時間あけるとかはもうやらなくていい時代になりました!
    母乳あげたいなら母乳でいいんじゃないですか?
    私はストレスだったのでママが笑顔でいられるためにミルクにしました🐻

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

上の子3ヶ月
下の子5ヶ月でした!!
早いとかないと思いますよ😊
お母さんがやめたいと思えばやめていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか可哀想かなって思ったり母乳の方が栄養があるんじゃないかと思ったりするんですが今のミルクはそんなことないですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想とか罪悪感があるならあげてればいいとおもいます、ミルク飲んでる子はたくさんいるので栄養面を心配する必要ないとおもいます

• 7月15日
ラティ

下2人は2ヶ月〜3ヶ月だったと思います🍼
全然いいと思いますよ٩( ´ω` )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月でやめられたんですね。

• 7月14日
  • ラティ

ラティ

1番上の時は、2人目妊娠して断乳だったので寂しい気持ちはありましたが、可哀想とか栄養が〜は、なかったです😅
    下2人はもう 私の乳首が痒すぎてごめん💦って感じでした。
    栄養面とかは大丈夫だと思いますよ😊
    合う合わないはあるかもですが…

• 7月14日
🍊mikan🍊

やりやすい方で良いと思います。

うちは、下がNICU入ってて母乳拒否、およそ半年後の手術までに8㌔必要で、2ヶ月で完ミなりました。
助産院も通って頑張った結果だったので、悔いないです。他人からどうこう言われる筋合いもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がみんな離乳食始まっても母乳あげてたって言ってたので勝手に気にしてました。
    2ヶ月たっても授乳がうまくいくときといかないときがあって、うまく飲ませてあげられないときは大泣きされるのでごめんねごめんねって気持ちになるしお互いしんどいので完ミにしようか悩んでました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から完ミです🍼
全然早くないと思います😊
私も最初は迷いましたが、乳頭混乱で泣かれるストレスがなくなりました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でやめられたんですね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳やめた直後までこれでいいのかなって、可哀想かなって思ってました😖
    でもストレスフリーだしミルクでも元気に育ってるからおっけー!生きてればおっけー!って思ってます☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれでいいのかな?可哀想かな?って最初思いますよね。
    2ヶ月たったけどまだうまく飲ませてあげられなくて乳首が口から出たり咥えられなかったりでよく泣かれて、可哀想だし私ももーだめだーってなるし2人とも汗だくだしもう生きてればおっけーって気持ちで私も完ミにします🙌

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も片方扁平でそっちは最後までうまく吸えなくて泣かれてたのでお気持ちわかります💦
    息子は悪くないのにイライラしてしまうこともあって...
    完ミにしたらお互いストレスなくなると思います😊

• 7月14日
ぽん

1ヶ月で完ミにしました!
うまく出てくれなくてどうせ働く予定だったしすぐ諦めちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でやめられたんですね。
    友達は離乳食始まってもあげてたって言ってたし可哀想かなとかマイナスに思って落ち込んでたんですが、ぽんさんのあっけらかんとした感じで、やめてもいっか😃って思えてきました!!

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

最初はミルク代高いなぁとか思ってたんですが旦那にもミルクお願いできるし気持ちが楽になりました☺️

• 7月14日