※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりが合うかどうか、慣れるまでの期間や合わない場合の判断基準について教えてください

母乳をあげたあと手をしゃぶりながら泣くのでおしゃぶりを与えてみたのですが、うまく吸えないのか苦手なのか口から吐き出します。
また乳首を咥えさそうとしても咥えてくれず、

おしゃぶりって赤ちゃんや商品によって合う合わないがあると思いますが、おしゃぶりが合う子はすぐ慣れて使ってくれますか?
なれるまでの期間や、どこまで使ってみても吐き出すようなら合わないんだなと判断する基準教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初おしゃぶりほんと嫌いですぐ吐き出したりオェッってなったりしてましたが、3ヶ月ごろから急に眠たいときだけ吸うようになりました!
でも初期から苦手でずっと嫌いな子もいるみたいです💦
でも初期に苦手だったからって封印せずたまに使ってみてるといつの間にか克服することもあるかもです🫶

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね、
    たまにくわせさせて様子見てみます

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はリッチェルのおしゃぶりだと最初からチューチュー吸ってました!
色んなメーカーのおしゃぶりを試しましたが、リッチェル以外は最初からペッってされてました😢

私は勿体無いので1ヶ月程度全種類使ってみて判断しました!
うちの子は慣れるのはすぐでしたが、その子によって期間が全然違うと思うし、メーカーの合う合わないがあると思うのでとりあえず3種類くらい試しますかね😅
おしゃぶり断固拒否!な子もいるみたいですし😱

• ママリ

ママリ

出っ歯になりにくいって言う商品なので、もしかしたら形状が難しいのかもしれないですね💦

• 7月14日
□emiyu□

娘は最初から大丈夫で色んな種類試すとかもなかったです!

息子は同じ時期に使い始めましたが娘より出すな〜って感じでした。段々と咥えさせてもペッ!色んなメーカーの試してもペッ!って感じで1週間は使ったとは思いますがあまりにもすぐ出すので辞めました😅

• ママリ

ママリ

おしゃぶり買うの勿体無いなと思ってなかなか他のに手を出しづらくて🥲
    どれくらいの種類試されましたか?

• 7月14日
ままり

うちはおしゃぶり拒否でした!
すぐペッでした。
結局、歯並びとかも心配だし泣いてても可愛いしいいか〜と早めに諦めて使いませんでしたが、ミルクのあとはほぼ毎回手しゃぶって泣いてました!

おっぱい出なくてなんでやね〜んて怒ってないてるみたいでした😂そのうち理解して泣かなくなりました。

ママがどれくらい泣き止ませたいか、泣いててもべつにいいかかな〜て感じもします…もっと根気強くやればうちもおしゃぶりできるようになったかもしれません😂

• ママリ

ママリ

私は泣いててもいいんですけど、寝かしつけに使えるならおしゃぶり慣れて欲しいなーって思ってます、
    あとは上の階に住んでるお子さんの泣き声も鮮明に聞こえるくらいなので子供がなくと近所迷惑かなーって気になります🥲🥲

• 7月14日