※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

36週での早産でも大丈夫か心配。37週から正産期だと思うが、痛みがある。早めに病院へ相談した方が良いでしょう。

37週から正産期だと思うのですが
仮に36週で産まれても大丈夫なのでしょうか?
今日朝から生理痛のような鈍痛が続いていて
今もだんだん痛いの増している気がするので心配です😭
因みに36w2dです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ37wなので体重が十分あるかと思いますのでおそらく大丈夫だと思います☺️

• yuna

yuna

前回の検診では2100でした‼︎
    いちど保育器?などに入ることになるんですかね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診だと2100だとあとも
    う少し増やしたいですね💦
    2000こえていればNICUとかには行かないと思いますが
    2500こえないと退院できないかと思います🥲🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してたんですが34w超えたらあとはプラスαやからそこまで気にせんでいいと言われました😊✊ちなみに私も2100で生まれて保育器入ったのですが病気なく元気に過ごしてます😊

はじめてのママリ🔰

以前NICUで働いていました👶🏻🏥
36w2dならお外に出ても自力で呼吸できてお口からしっかりミルクが飲めるという子が多いので、そのくらいの週数でしたら万が一お産になっても大丈夫な場合が多いです☺️中には少し呼吸のサポートが必要になり保育器に入って酸素を投与したり、ミルクがまだ上手く飲めずに管を入れたり、血糖値が低くて点滴をいれたりする場合もあります。その場合は恐らくNICUまたはGCUに入ることになりますが、その週数でしたらそういった医療措置は数日で外せると思います!
退院できる体重や週数については病院によって違うのでなんともいえませんが、上の方が言うように2500gを目安とする病院も多いです!