※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りをするときに、他の子と比べて力強い感じがして心配しています。同じような経験の方がいらっしゃれば教えてください。

生後10ヶ月なんですが、今まであんまり寝返り返りしなかったお子さんいますか?

うちの子はたまに寝返り返りするんですが、柔道で受け身を取る感じでどすん!!とします。他の子みたいになめらかではないです💦

気になって質問したので同じような子がいるこ教えていただきたいです😣

コメント

えるさちゃん🍊

次女があんまり寝返り返りしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️

• 7月15日
はじめてのママリン

寝返り返り、一度もしませんでした!
ただその他は成長スピードが早くて逆に心配してます💧
10ヶ月と数日の現在、6〜7歩は歩いてます😳ハイハイをあまりしなくなりました...😭
9/9生まれ↓
成長の日付
首が座った12/20
寝返り12/22
ひとりすわり3/9
はいはい3|30
つかまり立ち5/4
初めて歩いた7/6

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます☺️

6.7歩歩いてるんですね!寝返り返りはあんまり関係ないんですかね☺️💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちはベッドや布団の上限定での寝返り返りで、フローリングやプレイマットではほぼ見たことなかったです!しても、どすんタイプかまぐれで転がったって感じでした!今はもうハイハイやお座りなどできるので更に見ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    うちの子も布団の上限定で寝返り返りします。あんまり気にしなくてもよさそうですね🥹

• 7月15日
y.🔰

うちも寝返り返りしたことありません!🥲
一時期悩んでいて色々調べていたのですが、勢いでドスンといくのは寝返りと言わないと聞きました💦
うちの子もドスン!とはあったものの習得しないままハイハイしだしたので、もう諦めました😂

• y.🔰

y.🔰

すみません、間違えてました。
    「勢いでドスンといくのは寝返り返りとは言わないと聞きました」の間違いです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!知りませんでした💦うちの子も今はハイハイしてます🌱気にしなくてもよさそうですね😣☀️

• 7月15日