※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那との連絡は避け、養育費を受け取るか悩んでいます。子供にとってどちらが辛いか考えています。

離婚して養育費を貰わないとしたら、一切元旦那とは連絡はとりませんか?

もし、元旦那が気が変わって養育費を払いたいと言ってきた場合受け取りますか?
最初だけで、きっと途中で払わなくなります。
子供にとって中途半端な存在になってしまうと周りには言われています。

元から父親を知らないままか、
月1会わせて物心つきはじめた頃に居なくなる。
子供にとってはどちらが辛いのでしょう.....

婚姻中もしててマッチングアプリ大好きな人だったので
すぐ消えると思います。目に見えてます😭

コメント

M

養育費もらえないなら会わせません!連絡も取りません!

🪽

1人で産みました。産んでから連絡をつけてくるようになりますがら無視してます😇
周りからは養育費どうせ払わなくなるし、もし貰うとしたら一括で貰いなさいって言われてました。
養育費も貰ってないし合わせる気もありません。ママリさんと同じく中途半端な存在になって欲しくないので😌

1人目が元旦那との子で、今は再婚してます。

養育費無しで全く連絡取りませんでした。
元旦那の母親からは何度か連絡来て孫に会わせろとか言われましたが、無視です。
払いたいと言っても受け取らないし子供には会わせません。

1歳になる前に離婚して3歳で再婚したので、今の旦那がホントのパパだと思ってます。