※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

夫婦の大切なルールについての相談です。挨拶や愛情表現、コミュニケーションなどが含まれています。LINEでルールを共有しています。

夫婦で大切にしていること(ルール)

■名前で呼び合う
■「おはよう」「おやすみ」の挨拶をする
■いってらっしゃいのハグとキスを毎日する
■愛のあるセックス
■たまには「大好き」「愛してる」を言い合う
■「ごめんね」「ありがとう」素直な感謝の言葉
■毎日笑顔←これは自分に言い聞かせている
■思いやりの心
■日々の出来事、相談、気持ちを会話する
■記念日はお祝いをする
■お互い困っている時は協力し合う
■どれだけ大切な存在か意識する
■二人の時間を作る
(子供が寝たあと、旦那が休みの日)
■小さい嘘もつかない
■異性と2人で会うのはNG
■複数人はOK異性がいたら報告する
■隠し事を絶対にしない
■「信じているよ」←自分に言い聞かせるなるべく嫉妬しない
■自分がされて嫌なことはしない
■出かける時は誰とどこに行くか報告する

いつでも見れるようにLINEのアナウンス- ̗̀📢
してあります!
みなさんはルールありますか??

コメント

ママリ

干渉しすぎない、依存しない、ルールなどで縛りすぎないです!
ルールはありませんが、人間としての報連相は大事にして欲しいです!

  • りり

    りり

    すごいです!
    私は束縛をしてしまうので、そのルールは難しそうです。
    報連相大事ですね(*^^*)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ多いですね😳
でも内容が素敵✨

我が家は子ども2人、上の子は中学生です。
ルール化はしてませんが、自然と全てしていますね!

特にルールはないです。
私の中では、正論より心地よさを大切にして過ごすよう心がけてます👍

  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    暗黙のルールだったものを書き出した感じです!

    なるほど!
    心地良さを大切に♡いいですね!

    • 7月13日
♡♡

素敵ですね〜!尊敬します✨

そう思えば我が家は
ルールなんて全くないです🤣笑

  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    ルールなくてもうまくいっているのはすごいです!

    • 7月13日
ぴよ

すごいですね😂

うちは特にないです!
ルールにしなくてもお互いこれはされたら嫌だろうなってのがなんとなくわかってるので…

  • りり

    りり

    たくさん出てきました😂

    すごいです!
    相手への思いやり大事ですね!

    • 7月13日
 sistar_mama

・お互いの親の連絡は各自でする
・報・連・相する
ぐらいですね🤔

  • りり

    りり

    相手の親と話したいことがあれば自分で連絡をするってことですか??

    報連相はどこでも大事なことですね!

    • 7月13日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    旦那の親の相手は旦那がする。
    例えば、義母から孫の写真がほしいと言われたら私が送るのではなく旦那が送るとか会う約束の日程決めとかですかね!
    私から義母に話したいことは全くないですし。

    • 7月13日
。

喧嘩を次の日までもっていかない!!
これだけは決めてます。

  • りり

    りり


    いいですねー!
    いつまでも引きずるのはしんどいですもんね!

    • 7月13日
かにぱん

我が家は特に無いです!
強いていえば、子供の前で夫婦喧嘩はしない…くらいです。

  • りり

    りり

    そうなんですねー!
    子供の前では仲良くいたいですよね!

    • 7月14日
ちゃん

自分がされて嫌だなと思う事はしないってくらいです☺️

いってらっしゃいのキスとハグ
大事ですよね!うちもしてます!これに関しては私が決めてるルール的なやつですが笑

セックスも
週2.3くらいでしてます😀🩷

  • りり

    りり

    そうですよね!
    それは大事だと思います。

    私もハグキスを毎日するようになってからより仲良くなりました!
    あ!私も同じくらいしてます♡
    スキンシップ大事!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ルールという程でもないですが
心がけている事としては

お互いに思いやる
100%を求めない
2人の時間を大切にする

ですかね🤔
結婚15年でお互いにそうするべきだよね!と辿り着いた結果が3つでした🙌

  • りり

    りり

    思いやり心がけたい!
    100%を求めない
    私できてるかなー(。-∀-)
    二人の時間は大切ですね♡

    15年ですか先輩です👏
    見習います!

    • 7月14日