※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

ウォーキングデッドの視聴が赤ちゃんに影響するか心配。同じ経験の方いますか?

臨月妊婦です。産休に入り、時間もできたので、Netflixを観る時間が増えました。今さらですが、ウォーキングデッドにはまってしまい、毎日観ています。暴力シーンとか赤ちゃんの性格に影響してしまわないか?と少し心配になっています。お子さんがいらっしゃる方で、影響してるかもな。と、感じたりした方はいらっしゃいますか?

コメント

m75

同じく妊娠中で母がウォーキングデッド好きで見てる同じ空間にいますが、思ったことなかったです😂
なんならたまに上の子も一緒の空間にいたりしますが、特に見てもいません😂

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!気にし過ぎでしかね😅
    苦手なシーンも多いけど、どうやって乗り越えていくのかとか気になって仕方なくて。

• 7月13日
みー はじめてのママリ🔰

私も何年か前にハマりました😁
あんまりそういうのは気にした事なかったです😳
お母さんが楽しいって感じてるならむしろいいんじゃないでしょうか😊
私は旦那へのイライラがお腹の子に伝わってないか心配😟笑

• ゆま

ゆま

楽しいって感じてるなら、大丈夫ですかね😊
    こちらは、旦那へのイライラは今のところ?大丈夫なので、このまま何事もなく出産迎えたいです👶
    みーさんのイライラ少しでも減りますように!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠中の時、昼間はサスペンス系ドラマの再放送ばっかり見てましたよ~!
産後もしばらくは癖で見ちゃってましたが、なんとなくEテレに変えました。笑
特に影響ないです!今のうちにママが好きなのを見まくってくださいd(˙꒳​˙* )

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!そうですよね、好きなものを好きに観れるのも今のうちですよね。気にせず楽しんじゃいます😊

• 7月13日
はじめてのままり

娘を妊娠中、進撃の巨人を一気見しました。笑
あと他人は地獄だっていうめっちゃグロい韓国ドラマも見てました😂
胎教に悪すぎ😅と思いながら見てましたが今のところ全然影響してなさそうです😂

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!胎教に悪すぎと思いながら観ちゃいますよね😅影響してなさそうとのこと、よかったです!

• 7月13日
るん

私も妊娠中ウォーキングデッドなどのゾンビものハマりました!
つわりひど過ぎて休職の初期の話ですが…

ホラーを観るとエンドルフィン(恐怖に対抗する為の心を落ち着かせる為のホルモン)が出るらしく、私の場合凄くつわり緩和されたので滅茶苦茶見てました🤣

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!エンドルフィン、知りませんでした🤔こんなにハマったのは、もしかしたら出産に対する恐怖心が関係しているのかもですね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ウォーキングデッド面白いですよね🙂‍↕️私はやくぶーつの話のドラマを観てます🙄💦

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!妊娠中って、ドキドキするの観たくなるのかもしれませんね🤔

• 7月13日
そると

私は全然気にしなかったです😂
仕事もかなりストレスたまる仕事でしたし、胎教とかも全く考えたことなく…
私って母性ない?と思ってたくらいです。笑

むしろうちの4歳児は、ママゾンビ観たいんだけど〜とリアルなゾンビの映画観たがります。笑
こわがりなのにこわいの好きという、私にそっくりです笑

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!仕事のストレス、私もありました。胎教気にしたら、きりがないですね😅こわがりなのにこわいの好きってわかります🥹

• 7月13日