※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
産婦人科・小児科

袋井市のお茶畑助産院と掛川市の八神クリニックで出産された方、出産費用について教えてください。現在悩んでいる方がいます。

袋井市のお茶畑助産院さん、掛川市の八神クリニックさんで出産された方いらっしゃいますか?
出産費用はいくらくらいだったか教えて欲しいです。

現在4w4dころだと思うのですが、以前ティアラウィメンズクリニックさんで出産したのですが最近人気が出過ぎて予約があまり取れないのと、つわりでの入院で30万ほど実費でかかってしまったので…出産費用も値上がりしていたため、好きなクリニックですが悩んでいます😭

お茶畑助産院さんは、インスタを見て気になっているのですが、あまり情報がないため利用した方の声と、家族で宿泊した方などの声が聞きたいです🙇‍♀️

八神さんは今名前変わってしまいましたが、出産費用の記載がないため一時金50万円に上がってからの費用と、対応などが知りたいです💦

まだ流産の可能性もあるのでなんともいえない状態ですが、出産したい場所で初診から行きたいのでとても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

候補には書かれてませんが、私はが袋井にすんでいたとき、掛川のほほえみハウスで産んだママさんがたくさんいましたよ!!

• Vivi

Vivi

ほほえみハウスさんは、知らなかったです!
    どこも値上がりしてるので値段と評判を知りたいのですが、周りにいないのでなかなか知る機会がなくて💦

• 7月16日
モコ🔰

こんにちは!
先月、八神(アザレアベルクリニック)で出産しました!
平日の22時頃に破水してそのまま入院→翌日のお昼前に生まれました^^
手出しは9万円程でした!
私は任意の新生児検査約2万円を追加したのと、生まれる前日の数時間の入院費&NSTで約1万円(泣)かかっていたり、その他にも検査や薬をもらったりしたので、平日の時間内でなにごともなければ手出し5万円程かと思います👀

先生は曜日によって違うので、自分に合う先生がいる日に予約していました!
予約特典でウェットティッシュや哺乳瓶が貰えたり、産後の健診ではミルクのお試しも貰えました!
助産師さん方はみんな明るくて優しいですし母子同室も快く助けてくれます!簡単ですがニューボーンフォトも撮ってくれます😊
食事もおやつもおいしくて大満足でした✨今も産後ケアで利用させてもらっています!

土日は待ち時間が長いのと、お会計が現金のみですが、私はアザレアベルクリニックおすすめです😉

• Vivi

Vivi

コメントありがとうございます!
    値段的には、ティアラさんとあまり差はない感じですね🤔

実は、長男を産んだのが桜木レディースクリニックで、その時の先生のお名前が八神さんにあったので少し気になっていました!

助産師さんが明るくて優しいのは良いですね!
    実は、お食事も気になってました〜🤤
    ティアラさんもご飯とオヤツ美味しくて助産師さんも凄く良かったのですが、せっかくもう1人産めるなら他のとこも気になってしまって…🤣

とても詳しい情報ありがとうございます!
    まだ決めていなかったので、参考にさせて頂きます😊

• 7月25日
  • モコ🔰

モコ🔰

わぁー!!私も上の子は桜木レディースクリニックで産みました😳親近感!
    今回通い始めてすぐに分娩がなくなる&新体制になるとかでアザレアクリニックを紹介されて、桜木の院長先生(今はアザレアの院長ぽい?)が私には合っていたのでそのままアザレアクリニックにしました😊
    ティアラさんすごく人気ですよね!口コミも良さそうで私もどちらにしようかすごく悩みました😵

ちなみに、、32週頃までは桜木で健診できるので桜木に通っていたのですが、初期の段階で一度アザレアに問診の入力に行かなくてはいけなくてその紹介状と、32週以降移動する際の紹介状の請求があったので、特に理由がなければ最初からアザレアに行った方がそこは得だったなと思いました🥹

こちらこそ、長々と失礼しました🙇
    毎日暑いですがお体大切にお過ごしくださいませ😊

• 7月25日
  • Vivi

Vivi

私は12年前なのでだいぶ前ですが、同じ産院だと嬉しいですね!😆
    私も院長先生だったので、今のアザレアさんでまた同じ先生だったら安心できますね😆

ティアラさんも、女性の副医院長先生がとっても人気なんですけど予約が凄いのと、やっぱり入院費が高いです💦
    助産師さんも先生も皆さん優しくて明るくてとても好きですが、予定日超過はすぐ促進剤なので、それだけしんどかったです😭

確かに、紹介状など考えたら最初にアザレアさん行った方が良さそうですね🤔
    とっても詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😊

• 7月26日