※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの長頭症について、新生児用枕の選び方や注意点、エスメラルダ枕について知りたいです。おすすめの枕も教えてください。

頭が少し長いな、と思って色々調べたところ長頭症というものだとわかったのですがこの子もそれでしょうか?
まんまるを目指して枕を買いたいのですが新生児から使っても大丈夫なのか不安です。そばで見守れる時にしか使用しない予定ですが新生児から使っていた方は注意点など教えていただけると嬉しいです。また、何の枕がいいのでしょうか?
エスメラルダというものが良く出てくるのですがその中でも色々と種類があり全くわかりません💧
おすすめ等ありましたら教えてください!!

コメント

ままり

赤ちゃんみんな長いですよ!
ほとんど短くなるので大丈夫です。

• m

m

写真くらいの長さは大丈夫ということでしょうか?

• 7月13日
  • ままり

ままり

うちの子もっと長かったですよ!
    何もしなくても6ヶ月頃にはまん丸でした!枕も何もしてないです。

• 7月13日
  • m

m

本当ですね!😳
    むきぐせもあるので気にしつつ様子見してみます!ありがとうございます!

• 7月13日