※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

2人目を考えている女性が、避妊失敗で悩んでいます。低用量ピルを飲んでいるが、アフターピルを飲むべきか悩んでいます。2人目のタイミングや子供の年齢についてアドバイスを求めています。

2人目 避妊失敗…
今月で10ヶ月の赤ちゃんがいます。今朝行為をし、射精したあと抜くときにゴムが中に残ってしまい避妊に失敗しました。2人目はいつかは欲しいと考えていますが明確に時期が決まっているわけではありません。来月旅行に行くので生理の予定をずらすため病院に行ったところ低用量ピルを飲んだらいいと言われ4日前から飲んでいます。前回の生理は6月30日で13日目です。調べるとピルを飲んで避妊効果が出るのは8日目以降と書いてあるのでアフターピルを飲むべきか、ちょっと早すぎかなと思いますが、いつか2人目が欲しいと思っているのでこのタイミングでもいいのか悩んでいます。今妊娠するとギリギリ2学年差になりますが、年齢は1歳7ヶ月差になります。
みなさんの予想外の妊娠だったり避妊失敗だったりそういうエピソードを聞かせて欲しいです😢
また子供の年が近いと良い点大変な点など聞かせていただけたらなと思います🙇‍♀️

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

下の子は予想外の妊娠で出産しました。
1歳9ヶ月差です。

そしてシングルですが避妊失敗し
アフピル飲みました🤦‍♀️

年子・双子兄妹の母

上の双子は、予想外の妊娠で出産しました💦
その時は、まだ未成年でしたが、避妊失敗しアフピル飲みました🙇

🍜

今回予想外の妊娠でした🥹
1歳9ヶ月差になる予定です。

上の子達は2歳3ヶ月差ですが、
下の子が低月齢のうちはやっぱり大変でした…
ほぼワンオペだったので毎日バタバタです😂
下の子が1歳過ぎて歩けるようになってからは2人で遊ぶこと増えて助かっています!
兄弟作るの早かったかな…と思う日もありましたが、2人で遊んでる時楽しそうな姿を見るとこれで良かったんだなと思えます🥹✨