※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠初期で座っていると気持ち悪くなり、立っていると腰が痛くなることがあります。椅子や姿勢の問題でしょうか?座った体勢で気持ち悪くなる方いますか?

妊娠初期です。

最近、椅子に座ってる体勢をしてるとすぐではないのですが気持ち悪くなります。
まだ立ってるか横になってる方がマシかも...という感じです。
立ってたら立ってたで、だんだん腰が痛くなったり疲れがどっと来るのですが😞

椅子や姿勢の問題ですかね?
妊娠初期でお腹が出る前くらいでも座った体勢で気持ち悪くなるよーていう方いますか?💦

コメント

こじろう

12週ですが、1ヶ月前くらいでも椅子に座るのしんどかったです🥺
家ではずっと横になってるし、
病院行った時に待合席で待つのがしんどくて車で寝て待たせてもらいました😣

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

座るのしんどいというのは、気持ち悪くなるということですか?💦

お腹出てきたら圧迫されて〜とかで納得出来るのですが、なんでだろう...と姿勢の問題かなと試行錯誤してました😞
    お腹が出てからじゃなくてもあることなんですね💦

• 7月13日
  • こじろう

こじろう

そうですー!
    5wでつわりが始まってから気分悪くて座ってられなくて💦
    今週からピタッとつわりがマシになって、やっとまとまった時間座れる様になりましたが先週まではずっと寝転んでました😣
    お腹が出てなくてもウエストゴムが当たるだけでも気持ち悪かったし、妊娠前より確実にお腹の中は圧迫されてると思うのでそれでですかね〜?😭

• 7月13日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

そうなんです、まとまった時間座れなくて気晴らしの趣味も出来なくて😞
    こじろうさんのつわりがマシになって良かったです!

まさにズボンタイプのパジャマとか部屋着着ると気持ち悪いです...多少気持ち悪くなるくらいだったのでゴムなのかなぁなんて考えてましたが気のせいじゃなかったんですね...
    もっとお腹出てから...とか考えてましたが、パジャマとかもワンピース探します!ありがとうございます!

• 7月13日
  • こじろう

こじろう

ありがとうございます🥹
    初期同士、まだまだ道のり長いですが頑張りましょうね🥰
    私はウエストが当たって気持ち悪い時はめっちゃ上げパンにするかめったゃ下ろすかでどうにかしてますが、ワンピースタイプが1番良さそうですね😂😂
    ちぃさんも早くつわりがおさまりますように🙌

• 7月13日