※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が日焼け止めを嫌がり、手を洗うことも嫌がる。日焼け予防したいが、どうしたらいいか悩んでいる。

3歳の娘が日焼けどめが嫌いでどうしても塗らせてくれません。
2種類用意しましたが、本当に稀に、機嫌がいいと「こっちは嫌だけどこっちなら塗る。」という時があって、それ以外は断固拒否です。リップバームみたいなやつなら塗らせてくれるかな?と思い買おうか悩んでますが、多分顔に塗ること自体が嫌な気がして無駄金になりそうです。

散歩に連れて行きたいですが、日焼け止めを塗らないなら連れて行きたくありません。でも、娘は日焼け止め塗りたくないから公園も行きたくないと言います。
旦那がシミそばかすがすごくて、遺伝してたら将来悩むんだろうなと思って、出来る限り予防してあげたいんですが、もう諦めるしかないですかね。

外から帰ってきて、手を洗うのも嫌がります。
手を洗いたくないからお出かけもしたくない、と言うくらいです。(お出かけしたらおやつ食べたいな〜と、おやつで釣ったら出かける気になりますが…あまりお菓子で釣りたくはありません)

ほんとイライラします

コメント

サクラ

うちは、私がシミとか出来たら可哀想だなと思って、曇りとか少しのお出かけでもなるべく塗るように、6ヶ月ころからしてましたが、娘目の下あたりにそばかすみたいなのがうっすらあります😭
うちは誰も親戚もそばかすある人が居ないので不思議です🥺

なので気をつけててもできちゃうかも…?たぶんやれば程度が薄くなったりはするだろうけど。
幼稚園など行くと塗り直し出来ないし、手を洗ったりして即取れちゃってると思うのに、外遊びで何度も外に出てたりしてるので、試行錯誤はしつつも、あまり神経質にイライラしない方がママのためかもしれません😭

とりあえずuvの帽子してあげたら良しとしてあげるとか?😭あと私は、自分は日傘してって、遊んでる子供が日陰に入るように日傘差してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気をつけてて、塗っててもできたならもう諦めがつきますが、
    何もしなくて出来てしまったら将来ごめんねってなりそうで…。防げるなら防いであげたいです。

帽子被っても紫外線は当たってしまうと思うので…ないよりは全然いいと思いますが。。
    日傘さして遊んであげるのすごいですね!
    少し考えてみます。

• 7月17日
  • サクラ

サクラ

もし塗るのが嫌なら、スプレータイプはどうでしょう?
    私はなんとなく吸い込んじゃいそうで体には使ってなくて、頭の分け目だけに使ってるんですが、サラサラだしスプレーしてる見た目も子供なら楽しくて満足するんじゃないですかね?🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレータイプ、試したことなかったので買ってみます😭
    色々やってみるしかないですよね…
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • サクラ

サクラ

顔はスプレーできなくて、手のひらにスプレーしてそれを顔につける感じになるので、それだけ気をつけてください!
    あとは、多少ムラにはなっちゃうかもだけど、ファイトです🥹

• 7月17日
はじめてのママリ

うちもしみそばかす気になるので日焼け止めはなるべくしたいと思っていますが、嫌がる時もあります。
そんな時は「お化粧してみる?」と声掛けし、自分で最初塗ってもらうよう促しています。
全然つけないよりは良いし、その後だと顔を触らせてくれたりするので、塗れていないところを私が塗るようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。上手に声かけてしてみるように心がけます。。

• 7月17日
ままり

日焼け止め塗らない、帰宅後手を洗わない、なら絶対出かけないです😂
行きたい、というまで家にいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一生家にいることになりそうですが😭
    日焼け止めはわかりますが、手を洗いたくないは結構しんどいです😇

• 7月17日