※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が左向きグセで頭が歪んできています。エスメラルダのむきぐせ防止の枕を使うべきか相談したいです。

生後2ヶ月半の息子の向きグセがひどいです。

ずっと左ばかりにお顔を向けていて、もう2ヶ月半なので左側の頭が平らになってきました。
結構歪んでます。

何度直しても左向きます。タオル挟んでみてもダメです。無理矢理左向きます。

エスメラルダのむきぐせ防止の枕を買ってみましたが、まだ届いていません。
使った方どうですか?結構歪んでても直りますか?もう2ヶ月半では遅いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに頭こんな感じです

はじめてのママリ🔰

頭の形に関してはわかりませんが、エスメラルダのパーソナルムーブ使ってます!
頭はそれでむきぐせ直して、身体はタオルをくるくるにして背中に押し込むのと、足の間にも入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵が本当に下手っくそで申し訳ないんですけど、イメージとしてはこんな感じです

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    とてもわかりやすい絵描いてくださってありがとうございます🥺💕私もやってみます!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を挟むことでだいぶタオルもずれにくいと思います!
    向き癖が直りますように☺️

• 7月13日