※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の腕を骨折し、4週間で4回のレントゲンを受けています。繰り返しの必要性に疑問を持っています。MRIも考えたいと思っています。

子供が腕も骨折して、ギプス4週間です。
初診、レントゲン。
4日後、レントゲン(石膏ギプスにする為)
2週間後、レントゲン(ギプスを巻き直しの為)
2週間後、レントゲン(治ってるかの確認)

そんな毎回レントゲンとるんですかね?。。
レントゲンってこんな回数やっても体に大丈夫なんでしょうかね…。
医者がやってるから大丈夫なんでしょうけど、
最初のレントゲンで写らずMRIとったので、映らないなら、負担になるだけだからとらなくてもよくない?って思ってしまいました。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

とりますよ。
そのくらい問題ありません。
1日に1000回を毎日撮るなら問題です。
そうじゃないですよね?
そんな数回問題ないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    4歳で、手慣れたようにレントゲンいってきまーす!とレントゲン室入っていくんですが、毎回診察でわからんね!って言われるんで…とる意味ある?って思っちゃってました。(笑)

    • 7月13日