※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、入院中で寂しくて泣いてしまいます。入院生活寂しかった経験ありますか?

緊急帝王切開で出産後、入院2日目です😖
面会は30分だけと制限があり、帝王切開の為明後日まで母子別室です。
今のうちにゆっくり寝ようと思うのですが、臨月に入ってからなかなか寝付けず、夜になると家に帰りたくて寂しくて泣いてしまいます。産後で情緒不安定になってるのかな、、

入院生活寂しかった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ねこ

ご出産おめでとうございます🥹私も緊急帝王切開でした!そして同じくホームシックになって泣いてました!今思うと産後のメンタルだと胸を張って言えるのですが当時は本当に帰りたくて、看護師さんにも帰りたい、早めに退院できないか?と言ったほどでした笑。1日早められることになりましたが、結局娘の黄疸があって、一緒に退院できないかも、となって最後まで入院しました🥹産後のメンタルなので自分を受け入れてあげることで少しはラクになると思いますし、泣いてもいいんですよ〜!仕方ないです!!全部ホルモンバランスのせいです!!

• ぴぴ

ぴぴ

ゆりこさん、ありがとうございます😭

赤ちゃんと同室になったらもっともっと大変なのに、1人で過ごせる今泣いてどうするんだと自分を責めてしまってすごく辛かったです😭
    病院のベッドが体に合わず、肩も腰もバキバキで尚更帰りたいです🥹

そうですよね!ホルモンバランスのせいですよね!みんな泣いているものだと思って、堂々と夜な夜な泣こうと思います😂

• 7月13日
yy

私も緊急帝王切開になり、ほぼ毎日入院中泣いてました🥺
別室だと産んだのも夢だったかな?と起きる度に思ったりしてたし、でも赤ちゃんと会えるととんでもなくテンション上がっちゃったり😳
ほんとに今思えば情緒不安定でした!
あとその時は分からなかったけど、今思えばほんとに具合悪かったので、ちゃんと休めばよかったと思いました😭
なんか意外と元気かも?とか思って夜中も赤ちゃんのこと色々調べたりしちゃってたんですが、本気で寝ればよかったし、スマホ閉じて寝れなくても目をつぶって横になってれば良かったと今でも思います💦
寂しいとは思いますがあっとゆーまに退院です!休んでくださいね!!

• ぴぴ

ぴぴ

私も起きる度に、同じことを思ってます😂
    赤ちゃんを見るとすごく幸せな気持ちになるんですが、本当に私が産んだのかなって思ってしまいます😖
    日中は赤ちゃんの事を調べたり、写真や動画を見てテンション上がってるのに
    夜になると急に不安になって、涙が止まらなくなって·····情緒不安定さに自分でドン引きしてます😭

私だけじゃないんだと思うと本当に心強いです。ありがとうございます😭💖

• 7月13日
ここあ

私も1人目緊急帝王切開でした!
何人産んでも入院中寂しくなって泣いていました😭
なんなら昼間も泣いて看護師さんを困らせてました😂
産めば産むほど上の子達が心配で早く会いたくて家が恋しくて旦那が面会くるだけで泣いてました。
出産後はみんな情緒不安定ですよ☺️
帝王切開も立派な出産です!
ウトウトできそうな時は休んでくださいね!
お疲れ様でした✨

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり寂しいですよね😭
    面会に来てくれた夫が帰った後の喪失感というか、虚無感というか、、あーまた長い夜がくるなぁと思うと涙が止まりません🥲

気持ちが沈んで当たり前だと思って頑張ります、、!
    ありがとうございます😭💓

• 7月13日
matpjga

ご出産おめでとうございます🎈

私は予定帝王切開だったのですが、7泊8日の入院中すごく寂しかったです😢
一人暮らしを経験したこともなかったので、話す相手や部屋に人がいないことがすごくメンタルにきました😂

同じく面会が30分のみだったのですが、主人には毎日面会に来てもらって、個室だったのでこっそり30分以上いてもらいました。
それでも夜も寂しかったので、電話だけ繋いで生活音などが聞こえるようにしてもらってました!

産後で疲れてる+ホルモン+初めての育児でメンタルぼろぼろになりますよね。。
入院中、無理せず、旦那さんや助産師さんに甘えて過ごしてくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🥲💖
    予定帝王切開とはいえ7泊8日、、長いですね😭

話し相手もいなくて1日がすごく長く感じるのに、30分間の面会は本当に一瞬で終わりますよね🥹

初めての育児、無事にメンタルぼろぼろになってます😂
    あと2日で退院なので頑張ります、、!

• 7月15日