※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
妊娠・出産

妊娠後期の胎動について、最近胎動が弱く感じることがあり、心配しています。妊娠後期は胎動が減ることがあると聞いたのですが、皆さんの経験を聞かせてください。

妊娠後期の胎動についてみなさんのお話聞かせてください!
明日で33wになります😊
32wまではボコボコ!ドン!と勢いのある胎動だったのが、32wには入ってからは、ぐにゅっとお腹を押し上げて動く感じの胎動に変わりました🤔最近あまりボコボコ蹴られてないなあー。と、ボコボコに比べると勢いが弱く感じるのですが皆さんどうでしたか?😅
気にしすぎてもだめなんでしょうが、最近までが元気すぎたので、毎日胎動は感じますが、よく動いていたのに、最近は時間が空いたりと、心配になってしまいます…💦
妊娠後期は胎動が減ってくるといいますが、これがそうなんでしょうか?
初めての妊娠でわからないことばかりで😢
皆さんのご経験談など聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

❥

同じ週数頃から私も同じですがエコーでみても元気ですし胎動はたしかにへります!

• うず

うず

そうなんですね!☺️エコーでは元気ですし、きっと減ってくる時期なのですね…☺️同じ週数頃から胎動が変わったけど元気ということが聞けて嬉しいです!ご回答ありがとうございました💖

• 4月10日
ちゃむ

あたしも、初めてなので
色々不安ですが
赤ちゃんが大っきくなってきて
お腹の中で前ほど動けなくなってきてるんだよ
って言われました\(^o^)/

• うず

うず

やっぱりどんどん大きくなって動きにくくなっているのですね😳❤️お互い初めての妊娠、出産で不安になることもありますが、元気な赤ちゃん産みましょうね!😊❤️ご回答ありがとうございました!

• 4月10日
mi-chan

私も妊娠後期に入って胎動かなり減りましたよ!
いつも元気に蹴ってたのに1時間〜2時間ぐらい蹴らない時もあったりして…😅元気かな?生きてるかな?弱ってないかなってずっと不安でした!
でも元気に産まれてきてくれました( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡

不安だったら先生に聞いてみるといいかもです😊

• うず

うず

皆さん妊娠後期で胎動が減るみたいで、皆さんのご経験談を聞いて安心しました☺️
    エコーではずっと元気な姿を見せてくれるので、出産まで不安もまだまだあるとは思いますが、頑張ります!ご回答ありがとうございました💖

• 4月10日
  • mi-chan

mi-chan

なら良かったです( ˊᵕˋ )
    元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように✨

• 4月10日
りさ

私も今33週ですが、ボコボコから最近グニューグニューに変わりました🙋笑
まるで、狭いよー!動きにくいー!って言ってるみたいです😅洋服の上からでもウネウネ動いてるのが分かります😳
私もですが、初産だとちょっとしたことでも気になるし心配ですよね😭分かります😭
後期は胎動が減るって聞きますが通ってる病院では、いつもより明らかに胎動がおかしいと思ったらすぐ相談してくださいと言われました🙄

• うず

うず

同じですね!☺️💕洋服の上からでも動いてるのがわかりますー!
    初産だとほんと、少しのことで心配です😅
    エコーではずっと元気な姿を見せてくれますし、胎動もあるので、出産までまだまだ心配ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!😊
    ご回答ありがとうございました💖

• 4月10日
えま

私も初マタで、34週なんですが、同じような心配をしておりました!!
7.8ヶ月ごろはボコボコとなっていたのが9ヶ月入る頃にはぐにゅぐにゅーっとゆう胎動に変化し、胎動が弱くなったなあと不安になっていました( ; ; )( ; ; )
同じように感じている方がいると思うと安心しました!ありがとうございます( ; ; )
色々不安がでてきますが、お互いあともう少し頑張りましょう♡♡

• うず

うず

初マタ同士ですね!☺️💕週数も1週間違い✨
    こうやって同じように感じる方がいるとホッとしますよね!えまさんも同じような感覚とのことで、私もホッとしました💖
    今もぐにゅぐにゅーっとしてくれています☺️笑
    初めての妊娠だと、ちょっとしたことが気になって、心配ですよね💦
    あと少しの妊婦生活、不安も出てくるとは思いますが、元気な赤ちゃんを楽しみに、お互い頑張りましょうね!
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月11日