※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機の寿命や壊れやすさについて相談です。使用頻度や故障経験があり、早く壊れるのは普通なのか不安です。

ドラム式洗濯乾燥機ってどれくらい使えるのでしょうか?今購入して5年ほど経ちます。
1日に最低2回は回しており、1回が乾燥までもう1回は洗濯のみしてます!

一年半ほど前に脱水が上手く出来ず部品交換してもらい、また同じように状況で怪しくなってきました💦

こんなに早く壊れるもんですか?めちゃ高かったのにまたかと正直思っちゃいます😰

コメント

きき

うちも使用頻度それぐらいでしたが8年目で壊れました💦
最後の方は音もかなりうるさくて。
旦那が中を分解してましたがドラムの4本の柱みたいな部分の土台がクッションも外れてプラスチックがボロボロになってました🫨
脱水や乾燥がうまくできないならゴムベルトが伸び切ってしまってるだけかもしれません、なので自分で出来るならかなり安く済みますよ!
ドラムはもう嫌になり縦型に買い替えました🤣

• れいか

れいか

8年目までは何もトラブルなしでしたか?💦
    うちは一年半前に部品変えてもらって二万ほどかかったのにまたそんなにかかるのかなと思うと😅
    うちの夫は分解までは出来ないと思うのでやっぱり修理に来てもらうしかないのかな😱

でも縦型に買い替えたのですね😂乾燥機楽ですが縦型に戻しても不便は感じませんか?🥺

• 7月12日