※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで帝王切開を経験し、産後うつっぽい気持ちになっています。感情の落ち着き方について相談しています。

初マタ、帝王切開をしました。産後うつっぽい?
41wを超過したので誘発し促進剤を投与しました。胎児の心拍が落ちた為、促進剤をやめると陣痛が弱くなってしまう。促進剤を再び投与しましたが、子宮口の開きもなかなか進まず胎児の心拍が落ちるばかりなので、帝王切開に切り替えました。そのときは地獄のような痛みから解放される😭と思いましたが、いざ終わってみると自分がもっと呼吸をちゃんとしていれば…赤ちゃんも苦しまなかった、お腹の傷を見てやっぱりちょっとショックで痛いし傷も残るだろうしで…下から産んであげられなくてごめんねって思いが強いです。帝王切開だって立派なお産のはずなのに、なぜか悔しい悲しいで涙が出てきます😭こんな気持ちだったけど、その後気持ちが落ち着いた方どのくらいで落ち着きましたか?まだ入院中で旦那も仕事で忙しく会えてないので、より悶々としてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で出産しましたが、息子を可哀想だなんて一度も思ったことないです
傷だって、息子を思って出来たものなので、残ることに後悔なんてありません

ちなみに、帝王切開でも2人目授かっています

初めてのママリ🔰

2人目は帝王切開です。
帝王切開が可哀想とか
ネガティブなこと全くないです。無事に産まれて良かっただけしか思わないです
傷はケアしっかりすれば薄くなります
帝王切開したけど3人目妊娠してます

🐨

私も全く同じで、促進剤で陣痛を促すも、陣痛が来るたびに赤ちゃんの心拍が下がってしまう胎児機能不全だったので、帝王切開になりました🙂‍↕️

無事に生まれてよかった、としか考えてなかったです🥺そのまま陣痛に耐えていたら無事じゃなかったかもしれないですよ😭😭😭そっちの方が怖いです。