※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の検診で性別がわかり、総合病院の超音波技師の能力に驚きと疑問を感じています。超音波での性別判定の早さについて知りたいです。

性別判定についてです。
妊娠18週に入ったばかりで、初めて総合病院の検診に行き、どこの角度から見てもペニスがわかりますねって言われました。頭から足の部分やお股の部分を見せてくれるなど、個人病院より時間をかけてたくさんの角度を見せてもらいました。
結構こちらの投稿では性別不明の投稿を目にしていたので正直わかったことにびっくりしたのですが、やはり総合病院などの超音波の専門技師?のような人がいるところでは、わかるタイミングが早いのでしょうか?

もちろん、今回は男の子だったからわかりやすかったこともあるのだと思いますが、一般的にどうなのかちょっと気になりました💡

コメント

はじめてのママリ

2人とも15週にはわかりました😂
男の子で🐘がばっちり写ってました🤣
エコーの機械は病院によって様々ですよ!
1人目出産した個人病院は4Dエコーもあり、それなりに良かったです。
2人目出産した個人病院が1番最新のエコーの機械使ってました😊普通のエコーも4Dもどちらもめちゃくちゃキレイに写ってました!
エコー専門の技師さんもいました!
切迫で周産期医療母子センターに指定されてる総合病院に入院してましたが、エコーの機械がしょぼかったです🤣🤣
4Dエコーもなんか写りが荒いんですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの機械にもよるんですね!考えてみたら、私が比較してる個人病院は、内診台も傾斜があって捕まってないと落ちそうな感じなので色々古いのかも…笑😆

やはり男の子はわかりやすいのですね💡

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

先生の腕と赤ちゃん次第だと思います💭
個人院で女の子でしたが16週で確定でした👧🏻‎🎀

男の子の方が早くわかるとはよく聞きますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週で確定!赤ちゃんも協力してくれたんですね✨
    女の子は見極めに時間かかると聞きますし、先生の腕も大事ですね☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがどういう格好をしているかによりますね💡
例えば大の字に寝てる子はいろんな角度から見ても見やすいですが、丸まっている子って見にくいですよね?
それと主さんの言うように、男の子はわかりやすいです。
大学病院でも16wと20w(双子なので重なって見えなかった)に、個人院でも18wに男の子の確定もらいましたよ☺️
女の子は16wで見えないなぁ(だけど女の子の確定はできない)でしたが、20wで葉っぱがばっちりうつり確定でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのポーズは大事ですね!うちの場合は足をバタバタ動かしていたからお股がよく見えたのかもしれません。
    初出産ですが、性別わかるとより産まれたらこうしたいなど、愛着が増しますね😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

14週でわかって、16週で確定でしたよ!

ここではお股隠してる子が多いみたいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週でわかったのですね!とっても早い✨いつも個人院でエコー見せてもらっていましたが、うちは小さかったのと丸まってたのか?(それもよくわからない)全く見える気配がありませんでした😂ので、正直18週で確認できてびっくりしちゃいました!

• 7月13日
ちーちゃんママ

2人目男の子15wで確定でした!
12wエコーの時も、明らかに足の間にチラチラ映ってて、あ、男の子だと思いましたが病院からはまだ確定できないけど突起物ありますねーと言われてました。
娘の時は20w過ぎてからの確定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男の子はわかりやすいんですね💡12週でうっすら見えるのは本当にすごいです😍
    格好すらわからなかったので、うちの個人院は機械が古かったのかも…笑

• 7月13日
a🐶

その時の赤ちゃんの体勢とその病院の先生の腕って気がしますね☺️
男の子で18wだとわりと皆さん分かってる方が多い気もします。
私は個人病院行ってますが技師さんは毎回時間かけて丁寧に見てくれてますし、むしろ総合病院は微妙だというママリさんの投稿も見た事あるので病院というよりは⋯と思いますね🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのご意見を総合すると、病院というより①赤ちゃんの体勢②先生の腕③映し出すエコーの質が大事そうですね✨
    微妙な総合病院もあるとのことで、そう考えると自分はラッキーでした🥺❤️(実は男の子の名前しか思い浮かばず、早めに知りたかった。)

• 7月13日