※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週目で赤ちゃんの体重が平均より低いです。栄養不足が心配で、どうしたら良いか相談したいです。

現在29週目で、赤ちゃんが1080gしかありません。
2週間前の検診では970gくらいだねと言われていたので、全然大きくなっていません。
この時期の平均は1200gくらいらしく、もう少しで平均のグラフを下回ってしまいます。
ここ最近眠気が酷く、朝起きてもご飯を食べるよりも睡眠を選んでしまい、お昼頃1食たべて、後は夜ガッツリ食べるだけになっています。
カロリーも多めに取らないといけないと書いてあったのに上手く取れていないからなのか、赤ちゃんが大きくなってくれるか心配です。
なるべく自炊では栄養を取れるようにしていますが、足りないのでしょうか。
どうしたら赤ちゃん大きくなってくれますか😭

コメント

ちはる

体質とかの可能性もあります!

あとはエコーは誤差もありますし🥰

産むまでつわりがあって
ほとんど食べれなかった人でも
3000超えることもあれば
15kgくらい太っても
低体重のこともありますので!

ただ、糖質が赤ちゃん、
大きくなるそうでして
ブドウ糖や果糖がいいと聞きました👂

2人目37週で低体重だったので
3人目は2500は超えたいと思い
和菓子と洋菓子、焼菓子、果物
を沢山食べてたら
37週で2500で産まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から低血糖で、検査の時ジュースを飲んだ直後で57しかないほどの低血糖です。
    甘いものはあまり好きじゃなくて食べることは少ないです。だからなのかなぁ…
    でも果物は大好きなので、果物たくさん食べようと思います!
    情報ありがとうございます😭!
    あかちゃんが大きくなれるように頑張ります!!

    • 7月12日
  • ちはる

    ちはる

    低血糖症同じです😭
    私も低血糖症で
    ブドウ糖常に持ち歩いてます😢
    甘いもの好きじゃないんですね💦
    果物好きなら良かったです!
    是非沢山食べてください!
    そして低血糖症でしたら
    気にせず1日5回以上
    食べても大丈夫だと思います🤣

    • 7月12日