※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

5年生の息子の身長は138cmで、ジュニアシートは必要ない可能性が高いです。

レンタカーを借りるのですが、5年生の息子はジュニアシート必要でしょうか?
後部座席で下の子を見ないといけないので、助手席に乗る事になります。
調べたのですが、140cm以上だといらない、135cm以上だといらない等いろいろで(>_<)
ちなみに身長138cm、38kgです。

コメント

✩sea✩

うちの中1息子、今現在147cmの36kgですが、ジュニアシートしてないですが、捕まった事はないです💦
もう7歳になった時には、ジュニアシート使っていませんでしたが、警察に止められても、ジュニアシートがないことは言われたことないです!

はじめてのママリ🔰

法律は問題なし、安全面だと必要って感じだと思います🥲
ただ、私が小さい頃はまだチャイルドシートなんてなかったので法律の年齢さえ超えたらチャイルドシート借りないと思います。(まだ子ども4歳です)