※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルとミレーナ、IUD.IUSの避妊効果について迷っています。

避妊をするのに、ピルにしようかミレーナにしようかまよってます。
喫煙あり、20代、経膣分娩経験ありです。
またミレーナにはIUD.IUSの2種類があると知ったのですがどちらも避妊効果はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喫煙者20代です!
どちらも経験があります。

一言で言うなら
体に合う、合わないでハッキリ別れます。
私はミレーナは合わなかったですが、姉はミレーナ最高と言います。

頻繁にセックスするならピルのがオススメです。

ただ、避妊が目的となるとミレーナのがコスパが良いです。

血栓リスクもミレーナは無いですしね。

私はピル→ミレーナ→ピルですが、ピルが体に合うのでピル最高!って感じですが、ピルが体に合わない人もいますからね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみないと分からないですね!
    ちなみにピルって服用が難しくて手が出しずらいのですが31日周期の場合どうすればいいんでしょうか。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期は関係ないです。生理の開始日から飲めば良いだけですよ〜!

難しい…と言うとネットとかで買う予定なんですかね?
    病院行けばきちんと飲み方説明してもらえますよ☺️

喫煙者でピル飲むなら血栓リスクが高くなるので注意が必要です。毎日運動とかもした方がいいです。

定期的な血液検査なども必要になるので、病院で貰うことをオススメします。
    ピルもミレーナも子宮頸がんの検査や定期検査は必要になってきますが、検査内容はピルの方が多いです。

体全体に作用するピルと、子宮にのみ働きかけるミレーナ、と思ったら良いと思います。

• 7月12日
ママリ🔰

喫煙してるならミレーナの方がいいかなと思います!
ミレーナはホルモン付加タイプなのでIUSですね。避妊リングが2種類あるのですがIUDのホルモンなしのタイプは最近取り扱いしてる所は少ない思います🤔どちらも避妊効果はありますが、ホルモン付加タイプのミレーナの方が避妊効果は高く期間が長いです!