※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ☆
産婦人科・小児科

東京都江戸川区の東小岩近辺で人気の小児科を教えてください。内科も併設されていると親子で診てもらえるといいです。引っ越しで全く分からないので、よろしくお願いします。

東京都江戸川区の東小岩近辺で評判(人気)の小児科を教えてください☆
出来れば、内科が併設されてると親子で診てもらえて良いなと思っています。
引越してきたばかりで全く分からないので、よろしくお願いしますヽ(^o^)

コメント

hi-.-sa

初めまして!うちはわんぱく行ってます!院長先生が人気見たいですが私は金曜日にいる男の先生の時に行ってます✨わからないこともしっかり教えてくれるし子供にも凄く優しいです!
その前まではアンヌ小児科に行ってましたが私は合わなかったです😣

• Rママ☆

Rママ☆

わんぱくって所調べてみたら家からも近くて良さそうですね!
    キッズスペースがあるのも嬉しい〜☆
    予約出来るのかなぁ?!
    アンヌ小児科は微妙そうなので避けます(>_<)ノノ

• 4月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

一応内科はわんぱくの2階にあったような??行ったことがないので評判はわからないです💦予約できますよ✨

• 4月11日
  • Rママ☆

Rママ☆

2階にあるなら便利ですね⤴︎
    予約出来るのも良いですね☆
    ありがとうございます(*^▽^*)

話が全然変わるんですけど、もし良かったらオススメのスーパー&薬局も教えてくれたら嬉しいですσ(^_^;)
    今の所ワイズマート、オオゼキ、セイムズ?を使ってますが他に良い所あるのかなぁと。

• 4月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

週末はうちもワイズマート南小岩店でガッツリ買い物します笑
    私も引っ越してきてまだ2年しかってないのでこの辺の事分からないんですがワイズマートのお肉安くてよく買います!薬局はぱぱすですかね💦たまにパンパースが980円とかで売ってたり月にいくら買うと次の月はポイント2倍だったりするのでポイントがすぐたまります✨

• 4月11日
  • Rママ☆

Rママ☆

同じとこですね⤴︎昨日行きましたよ(笑)お肉安くて美味しかったです☆
    ぱぱすはどの辺にあります??
    ポイント2倍とかお得感あって良いですね(^^)v

• 4月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ぱぱすはわんぱくのすぐ近くです☆彡.。
    柴又街道沿いにありますよ😊✨

• 4月11日
  • Rママ☆

Rママ☆

そうなんですね〜!今度探険がてら行ってみようかな(^。^)
    色々教えてくれてありがとうございます♫

• 4月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

いえいえ😊私もあまり詳しくないので😅
    またなにか情報ありましたらこちらに載せますね✨

• 4月11日
  • Rママ☆

Rママ☆

嬉しいです☆
    ありがとうございます⤴︎(∩∩)♡

• 4月11日
ころすけ1217

上記の方と同じく、私はわんぱくに行っています!が、わんぱくは小児科のみです。
(私は小児科専門と病児保育室があったので選びました)

内科もということであれば、恵仁堂とか玉城医院とかはどうですかね^_^

• Rママ☆

Rママ☆

わんぱく良さそうですね!病児保育もあると助かりますもんね(^_-)
    親子で風邪引く事が多くて両方あると便利なので、内科も教えてもらった所調べてみます☆

• 4月11日
そうちゃんママ❤️

あたしは小岩駅まで出ちゃって
小岩北口クリニックに行ってます😊
看護師さんがすごく優しく
親身になってくれます😊

アンヌ小児科、ほしの小児科は
あたしには合いませんでした😭

• Rママ☆

Rママ☆

ヨーカドーの近くみたいですね!駅前だと何かと便利だったりもしますよね。
    先生が親身ってのも選ぶ時の決め手です☆
    参考にさせてもらいますね(∩∩)♡

• 4月11日
はっちき

瑞江のですがわんぱくいってますー
私が具合悪い時も診てくれましたよ(^ ^)

• Rママ☆

Rママ☆

返信遅くなってごめんなさい(>_<)
    大人も診てもらえるなんて親身で良いですね☆
    近いうち予防接種あるので早速行ってみようと思います!

• 4月13日
あーぴっ🌼

住まいは市川ですが、実家が東小岩ですwww
なので、何かあったときはわんぱくにお世話になろうと企んでます😎✨隣に耳鼻科もあるし便利ですよね🤣

• Rママ☆

Rママ☆

実家が東小岩とは☆お近くだったりして(笑)
    わんぱく、これだけ人気だといつも混んでそうですね(^^;)
    耳鼻科も隣りなのも便利ですね!

• 4月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

多分近いと思いますwwwお時間あるときよかったらお話しましょうよ!って言いたいぐらいですwww
    耳鼻科はあたしのかかりつけなのですが、結構混んでました😱😱😱

• 4月14日
  • Rママ☆

Rママ☆

是非②お話したいです〜(∩∩)♡
    市川なら隣りの駅ですよね⁈
    耳鼻科も人気そうですね〜ガラ②だと逆に心配だし(笑)

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

隣の駅です(^^)今も実家に来ていて父親が篠崎公園まで息子を連れてとき散歩に行きましたwww
    たしかに混んでないと心配になりますよねwww先生が話し方が少し面白い?ので話ししやすいですよ(>_<)www

• 4月15日
  • Rママ☆

Rママ☆

ご実家は篠崎公園が近い所なんですね〜!よく帰るんですか⁈
    こちらもこれから散歩がてら、わんぱく方面に行ってみようと思ってる所です♫
    先生良さげですね(笑)話しやすい人が良いですし(^-^)

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

実家には週一ぐらいのペースで遊びに来てますwww
    お散歩行かれるのですね(^^)あたしも外に出ればよかったなと思ってきてしまいました(>_<)そしたら少しお話できましたよね🤔

• 4月15日
  • Rママ☆

Rママ☆

週一いいですね♡私も頻繁に帰りたいなぁ(泣)なんて(^^;)
    今は実家でマッタリですか?
    こちらは娘達を連れて、もう少ししたら出ようかと!カナリの強風ですが(笑)

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お昼寝してましたwww
    実家は遠いのですか?(>_<)
    風強すぎですよね(´・ω・`)www

• 4月15日
  • Rママ☆

Rママ☆

息子クンは夜泣きとかします?お昼寝必要ですよね☆
    実家は杉並なので都内ですが、いざ帰ろうと思うと地味に遠いです(^^;)
    何だかんだ遅くなり今から出掛けてきますー(笑)

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

日付変わる時間ぐらいからこまめに起き出すので毎日寝不足ですwwwかといって早く寝ようとするとそれはそれでこっちが眠りについた頃に起こされます😑なので寝るのが恐怖ですwww
    杉並って反対側だから結構遠いですよね(´・ω・`)いとこが杉並に住んでます😎✨
    今から出かけるんですか?!雨雲近づいてるみたいなので雨には気を付けてくださいね😣

• 4月15日
  • Rママ☆

Rママ☆

ちょうど晴れ間の時に出たみたいで平気でした☆
    ちょい②起きられると大変ですね⤵︎うちは寝るのが遅い&ミルクだからか寝たら朝まで基本起きません(笑)
    いとこサンが杉並なんですね⤴︎近かったりして〜(^_-)頻繁に帰れる距離ではないですね、、

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

雨ふらなかったですね…ww
    今ほぼほぼミルクなのに起きるんで困ってます🤔早く朝まで寝たいです(´・ω・`)
    元カレは高井戸に住んでたのでよくそっちの方に昔は行ってましたが一時間半とかかかるから簡単に行くに行けないですよね(´・ω・`)

• 4月15日
  • Rママ☆

Rママ☆

ミルクなんですねぇ。友達の子も2歳近くになっても頻繁に起きてて大変そうですよ(p_-)
    高井戸、、近いです(笑)うちは車と電車だと同じ位なので、実家行く時は旦那に送り迎えしてもらおうと思ってます(^^;)

• 4月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

五ヶ月まではぐっすり寝てくれる子だったのでなおさら困っちゃってます…wwwかといってお昼寝の時間減らしても回数減らしても変わらずなのでもう頭抱えてます(>_<)
    高井戸近いのですね🤣www
    車のが色々楽ですよねwwwあたしももっぱら移動は車です☺️www

• 4月15日
  • Rママ☆

Rママ☆

今頃起こされちゃってるカナ?(^^;)
    うちの子達は運良く⁈夜泣きしなくて助かってるけど、寝れないって辛いですよね(泣)
    子供がいると車必須ですよね〜人目気にしなくて済むし☆私は何年も運転してないから運転出来ないけど(笑)

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まさにの感じで起こされてましたwwwいつもは腕枕でトントンかおっぱいだしてましたが、今日からトントンだけにしてみたものの一時間大泣きされて温かい麦茶飲ませて抱っこしてトントンして寝かし付けてる最中ですwww
    夜泣きしない子羨ましいです(´・ω・`)よく寝てくれるとお昼も楽しく接しられそうな気がしちゃいますよね😂😂😂
    車あれば車の中で授乳できるし楽ですよね🤣

• 4月16日
  • Rママ☆

Rママ☆

まさに起きてましたか〜(笑)夜中にお疲れさまでした(p_-)早くも夜はおっぱい卒業モードなんですね。うちも来月1歳だしソロ②ミルク卒業モードにしなくては...
    お宅は駅近ですか?家から橋渡った市川方面が一望できるので(笑)

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

朝、旦那が起きて見ててくれたので朝爆睡しました🤣夜間断乳すれば朝まで寝てくれるようになるかな?と思って試みてるものの全然だめで困ってます(´・ω・`)www
    実家はまさにすばる耳鼻科の近くです🤗

• 4月16日
  • Rママ☆

Rママ☆

旦那さん優しいですね(∩∩)♡
    ミルクのが腹持ち良いから寝る前にあげると良いって聞きましたよ〜☆完母なのかな⁉︎
    小岩すばるクリニックって所だとしたら、ご実家から家まで歩いて5分位だと思われます(笑)

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

旦那にみっちり色々教えました🤣www
    お風呂上がってミルクのんですぐ寝るので寝る前なんですよね(´・ω・`)
    でもすばるクリニックよりローソンとセブンが近くにあるところのほうが近いかもです😏www

• 4月16日
  • Rママ☆

Rママ☆

旦那さんの協力がないと体力的にも辛いですしね⤵︎
    いつも寝る時間は何時頃なんですか??
    引越したばっかでローソンとセブンがどこか不明です〜(^^;)うちは東小岩小が近いですよ☆

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いてくれる時は極力やってもらわないとこっちが根を上げてしまいそうです(´・ω・`)
    寝るのは20:30前後です🤣
    南小岩小ではなく東小岩小ですか?😣ローソンとセブンは生協の方にあります😇✨

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

調べたらあの千葉街道沿いにあるのは東小岩小って言うんですね🤣地元なのに知りませんでした…www

• 4月16日
  • Rママ☆

Rママ☆

本当ですよねぇ!うちもいる時はすぐお願いしちゃいます(笑)
    規則正しい生活ですね☆朝も起きる早そうですね!夜泣きさえなくなればって感じですかね。
    私も調べてみましたが、生協の方だと地味に遠い?(笑)でもチャリなら10分も掛からないような(^-^)

• 4月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよねwww手伝ってもらえるのありがたいですよね🤗
    3ヶ月頃から勝手に夜はその時間に眠くなるようになってくれたんですよ😂夜も寝るしなんていい子なのとか思ってたらいつの間にかこまめに起きる子になっちゃったんですよね🤔
    朝は七時には起きちゃいます(´・ω・`)今日なんか五時に覚醒しちゃって八時にご飯あげたものの眠くてぐずってて大変でした…www早く起きたのお前さんでしょ!って言いながらバウンサーに乗せて今、ゆさゆさ中ですwww
    確かに微妙に距離あるかもですね😱😱😱東小岩ってなにげに広いかもしれないですね😂😂😂

• 4月17日
  • Rママ☆

Rママ☆

分かります!今まで良かったことが、あれれって事(笑)でも今だけ②と思って耐えるしか、、ですね(´xωx`)
    いつもより早く起きられると辛いですよね。こっちも一緒に早起きになってお互い機嫌悪いみたいな(笑)
    東小岩は縦長っぽいですね(^^;)でも近いことに変わりはなさそうです☆

• 4月17日
おはな

私も実家が小岩です(*^^*)
わんぱくも人気ですが、
小岩北口クリニックオススメです☆
先生は女医さんで看護師さんもとても優しいです!
ですが、親子で診てもらうとなると
恵心堂がいいと思います😄いつもすごく混んでますが…(´・ω・)

• Rママ☆

Rママ☆

やはり良い病院は混んでますね。でも、親身で的確な先生が1番だし(^-^)
    小岩北口〜&恵心堂も1回行ってみようと思います!

• 4月15日
あーぴっ🌼

終わりは来るとわかっていてもその最中ってめちゃくちゃしんどいですよね(´・ω・`)
旦那が仕事休みになったので見ててもらったもののご飯何時?と起こされてしまったりして結局寝不足です…www
たしかに縦長かもですね😂😂😂

• Rママ☆

Rママ☆

返信遅くなりました、、。
    昨日はうちも旦那が急遽仕事休みでタイミングが無く(´xωx`)
    市川住みは長いんですか〜?&持家ですか?☆

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大丈夫ですよー🤣
    市川は住んで4年ぐらいですかね?☺️持家ではなくアパートに住んでます(´・ω・`)

• 4月18日
  • Rママ☆

Rママ☆

そーなんですねぇ!最寄りは市川駅ですか?今後、小岩に戻ったりはせず?(笑)

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

最寄りが国府台駅と北国分駅と矢切駅ですwwwwww3つの駅の真ん中あたりに住んでるんですよ(´・ω・`)www
    戻りたいのですが、家賃的にも広さ的にも都内は厳しそうな感じです(´・ω・`)

• 4月18日
  • Rママ☆

Rママ☆

京成線カナ??確かに都内は共働きか親の援助がないと中々厳しかったりしますよね⤵︎それか狭い家にするか(´xωx`)
    ちなみに専業主婦サンですか〜⁉︎

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

京成線と北総線です🤣北総線とかマイナーすぎて知らないですよね(´・ω・`)小岩方面だと柴又の方まででないとないので…www
    実家が頼れるのですが、旦那的には狭い間取りのところに高いかね払う意味がわからないの一点張りで都内には住めなさそうなんですよ(´・ω・`)www
    今は専業主婦やってます🤣🤣🤣Rママさんのところは持ち家ですか?🏠✨

• 4月18日
  • Rママ☆

Rママ☆

上の子が生まれてスグの頃に1年位ですが北小岩に住んでたので、京成線はわかりますよ☆
    ↑旦那と全く同じ考えですね(笑)広いにこしたことないけど、便利さも重視したいですよね⤵︎
    うちは旦那の実家が小岩で、いずれ二世帯にする前提で今は分譲マンションに住んでます。実家頼れるなら頼りたいですね(^^;)二世帯は無理そうなんですか⁉︎

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😲妊娠前は京成小岩で仕事してましたwww
    姉がいるので二世帯はちょっと厳しいかなってのと、実家の敷地内に家が三軒あるのですが、一軒は実家、もう一軒は借家として貸出中、もう一軒は姉の家族の物置になってて住めないんですよ(´・ω・`)妊娠前に親が貸し出すところに住めば?と言ってくれたらしいのですが、妊娠前は親とあまり関わりたくなかったので拒否したら貸し出しちゃったみたいなんですよね🤔www取っておいてくれてれば今頃、小岩に住んで親に甘えながら子育てできたんですよ(´・ω・`)
    将来持ち家持てる確証あるの羨ましいです🤣

• 4月18日
  • Rママ☆

Rママ☆

まさしく京成小岩駅から徒歩3分位の所に住んでましたよ(笑)
    敷地内に家3軒て凄いですね‼(•'Д'• ۶)۶勿体ない!の一言につきますね⤵︎
    お姉さんの家族の物置は何とかならない感じで?(笑)いずれお姉さん一家が越してくるとか⁇
    こちらも面倒な事があったりで先の事は分かりませんが取り敢えず今の所があるので(^^;)

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

えぇー😱😱😱まじですか‼️www駅にあるパチンコ屋で働いてました…wwwwww
    なんでも撮っておく家でリサイクルショップかよ!って勢いで色々と置かれてたのでなんとかならないですね…www
    今になってもったいないことしたなと思ってます…(´・ω・`)www旦那が持ち家は子供に迷惑がかかるから俺はマンションがいいとも行っているのでもしかしたら近くでマンション買ってしまうかもしれないです…www

• 4月18日
  • Rママ☆

Rママ☆

パチ屋あったっけかな?(笑)うちは駅前スーパーの通り沿いでした。ただ5、6年前ですよ(´ω`)
    リサイクルショップ、、(笑)難しそうですかぁ⤵︎
    旦那さんも色々考えてるんですね☆ちなみに京成線で良いなら、北小岩とか新しいマンションとかあるし視野に入れてみても良いかと⤴︎何だかんだ都内の方が医療費とか助成金出たり子供に優しいし〜って説得材料にして(^^;)

• 4月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしは四年前から仕事してたのであってなさそうですね(´・ω・`)スーパーってグルメシティですか?🤣
    美容師やってるんですが雑談しに来たりする人がいたりしてみんなの憩いの場みたいになってるお店なんですけど、みんなこれいるー?とか聞いて貰ったりしててほんとなんでもある感じですwwwベビーカーまでありましたからね…www
    あとうちの旦那、4月からやっと会社が厚生年金になった感じなんで多分審査が通らないんですよね🤔www一応三年前から確定申告してたんで中古の物件なら元金が少ないんでかえるかもしれないので中古を視野に入れてる感じなんですよね🤔でも1000万台のマンションが江戸川区にあるのかなー?って問題もあります🤔www
    色々説明したことあるんですが、補助が出る分税金も高いから…と言われてるんですよ😑ひねくれ野郎なんであー言えばこー言う、こー言えばあー言うって感じなんで困ってます😑東京に住んでる人と結婚すればよかった‼️と思ってしまいますよ🤔あ、愚痴すみません(´・ω・`)www

• 4月19日
Rママ☆

ロングコメありがとです☆(笑)
そぉ②グルメシティです⤴︎懐かしい〜!店名ド忘れしてました(笑)
ご両親は美容師なんですね(∩∩)話したり色んな物があって楽しそうな場所ですね♫
マンション購入するにも色々ありますもんね。うちも個人事業主なので結婚してスグは買えず色々あり今になった感じですよ。
都内で1000万円、、厳しそうですね(^^;)千葉なら中古であります?中々難しそうな気もしちゃいますが、pipibuuサンは今後も専業主婦でいる感じですか?
結婚相手の家族事情とか実家の場所とか大事ですよね。私も結婚して実感してます(´xωx`)旦那さんの実家はどちらなんですか〜?

あーぴっ🌼

あたしもなんだっけなんだっけ…と考えながら思い出しました!wwwそれの通り沿いにパチンコ屋あるんですよ😂wwwそこで働いてましたwww
書き忘れてしまってスミマセン(´・ω・`)お姉ちゃんの旦那が美容師です🤗
そうなんですね(´・ω・`)個人事業主ってそんなに信用ない?って言いたいですよね🤔www
実家の近くに1500万の一軒家の中古物件あったんですが、ボロボロでした…www
千葉だと探すと結構ありますよ😂橋超えるだけでこんなにも違うもの?って言いたいぐらいです(´・ω・`)
一応来年の春から仕事したいのですが、なんていっても待機児童多い所なので保育園が受かるかどうかもわからない感じです(´・ω・`)
実は旦那の実家の近くに住んでますwwwでも旦那の妹も二ヶ月違いの子がいるので頼れず…って感じです(´・ω・`)

• Rママ☆

Rママ☆

返信遅くなってすみません〜m(_ _)m
    お姉さんの旦那さんが美容師なんですねー!
    千葉ならお手頃価格で家が買えるんですね☆
    ただ、築年数がカナリ古いとかではなく?
    あまり古いと修理やらする時期も早いし、結局お金がかかるような、、
    でも立て直すとかなら有りなのかなぁ?迷う所ですが、まだお互い若いし急ぐ事もないですしねo(^-^)o
    旦那さんの実家近くにお住まいなんですね!お互いの実家が近くて良いですね☆行き来しやすいと行事とかあっても集まりやすいし( •̀ .̫ •́ )

• 4月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今日なんとなーく調べたら築25〜40年前後ばかりでした…wwwでもフルリノベーションして1500万とかあったのでやっぱり千葉に住むことになりそうな感じですねwww
    何かあったときは頼りやすいなとは思ってます(^^)

• 4月22日
  • Rママ☆

Rママ☆

本当、川越えただけでこうも変わるかって感じですね(笑)知り合いに小岩住むなら市川のが良いって言ってる人いました(^^;
    話は変わりますが、、
    午前中に河川敷をサイクリングしてポニーランドの方まで行ってきました☆結構距離ありますね(笑)

• 4月23日